ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

今の幸せを生きる

f:id:happycareer-eu:20160502042013j:plain

 

わたしたちは、とかく

「未来の幸せ」を目指して頑張ってしまいますが

 

本来、夢や目標とは

そこに到達するとなくなってしまうものであり

 

夢を一度でも叶えたことのある人であれば

分かると思いますが

 

その地点に到達したら

永遠の幸せが待っているわけではなく

 

それを手に入れた時点で

夢は夢ではなくなり

 

また、新しい目標が見えてきて

今度はそれを追い求める日々が始まります。

 

人生、ずうっとです。

 

 

そう考えると

 

特定の地点に辿り着いたら幸せになれる

という考えは幻想であり

 

叶える前から、叶えるプロセス自体を楽しめる

できれば、そんな夢を持ちたいものです。

 

特定のゴールを目指すのではなく

人生の道のり自体を楽しむ感覚です。

 

そして、人生の半分以上の時間を

働いて過ごすのであれば

 

未来の幸せのためではなく

今、働ける時間をどれだけ喜んでいるか

 

それがハッピーキャリアを築く

ひとつの目安なんだと思います。

 

あなたは、自分が本当に

喜びを感じられる仕事を知っていますか?

 

それを人生で

一度でも追求したことはありますか?

 

今、働ける時間をどれだけ楽しんでいるか。

ただそれだけのことですが

 

私も時々頑張りすぎると

忘れてしまいそうになるので

 

日々心に留めています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▶︎ 受付中のプログラム

60分で仕事のモヤモヤが軽くなり

笑顔と自分らしさを思い出す個別カウンセリング

 

▶︎ 6月開催予定

あなたの天職の見つけ方講座(準備中)

 

▶︎ 7月開講予定

今の仕事がつらくて週末までを指折り数えるあなたが

4ヶ月で天職に目覚め、月曜日が待ち遠しくなる自己発見プログラム