ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

変わらない関係性はない

f:id:happycareer-eu:20160504054414j:plain

 

5月に入り、ドイツは素晴らしい天気が続いています。

みなさんがお住まいの地域はいかがですか?

 

わたしの個人セッションに来てくださった方は

何からかの形で

 

自分の本音に気がついたり

心のしこりに気がついて、それと向き合い、受け入れながら

 

もっと本来の自分を発揮できる仕事を探す

そういう方がほとんどです。

 

 

そうすると、次の仕事でもう二度と

「これじゃない!」を体験しなくなります。

 

次の仕事で「もっとこうしたい!」に気がついて

その仕事すらステップにしてしまうことはありますが

 

いずれにせよ、もうその先は

どんどん自分のやりたいことど真ん中に向かっていくわけです。

 

するとね、だいたいこういう相談がきます。

 

「なんだか周りの人と上手くいかなくなりました」

「今までの友人と合わなくなってしまいました」

 

 

私も最初は戸惑ったのですが

これは、順調に前進している証拠です。

 

自分の本音を生きるようになると

必然的に自分純度があがるので、

自分純度の低い人(本音ではなく建前を生きている人)に対して

違和感を覚えるようになります。

 

また

 

「この人の前だと本来の自分を出せない」

「ここでは自分を出せない」

 

と感じる人や居場所に対して

息苦しさをおぼえることもあります。

 

 

あなたの周りの人も

突然あなたが今までと違うことを言いだしたりしたら

それはもう、びっくりですから

 

やんや、やんやと説得されたり

どこか歯車が上手く噛み合わなくなってしまって

一見、問題と感じられるような変化が浮かび上がってくるのです。

 

もうこれは、何十件も見てますけど

自分の人生を自分で選び始めた人の通過儀礼みたいなものですね。

 

親しかった人たちと疎遠になってしまったり

関係性がかわってしまうのはとても寂しいことです。

つらい思いもするかもしれません。

 

でも、だからといって

過去その人たちと一緒に過ごした素晴らしい時間が

失われるわけではないのです。

 

かつてのあなたを支え、あなたにとって必要な人たちだった

その事実は変わりません。

 

そのおかげで今のあなたがいるのです。

そのことに感謝しているのであれば尚のこと

もう、今の自分を偽らないことです。

 

お互いの関係が変わってしまうことを恐れず

まっすぐと、自分の道を歩んでいきましょう。

 

それが、彼らの育ててくれたあなたなのですから。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎ 仕事で悩んでいる方は(受付中)

個別カウンセリング - Happy Career Europe

60分で仕事のモヤモヤが軽くなり

笑顔と自分らしさを思い出すフリーテーマセッション

 

▶︎ 6月開催1Day セミナー

あなたの天職の見つけ方講座(準備中)

 

▶︎ ヨーロッパで天職を見つけたい方は(7月開講予定)

4ヶ月集中コース - Happy Career Europe

仕事がつらくて週末までを指折り数えるあなたが

4ヶ月で天職に目覚め、月曜日が待ち遠しくなる自己発見プログラム

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・