
i-colorの衝撃

f:id:happycareer-eu:20160515034852p:plain

 

今日は前回の続きを書こうと思っていたのですが

 

ちょうど統計心理学i-color についての紹介ページができましたので

(良かったら読んでね)

今日はi-colorとの出会いについて。

 

 

わたしが統計心理学I-colorと出会ったのは2012年の夏ごろ

 

その当時、仕事と恋愛の両方で悩んでいたわたしは

休みの日にドイツでゆるーくネットサーフィンをしていました。

 

そんな時に偶然見つけたブログ、それが

30歳からの恋する仕事の見つけ方」。

仕事も恋愛も一気に叶いそうに見える

東京のはぴきゃりアカデミーのブログでした。

 

なんでも仕事に悩む30歳女子が

I-colorという統計心理学で自分の才能を発見できるらしい

 

ふーん。ホントカ?(心の声)

と思って、ブログサーフィンをしていたところ

 

「これまでと同じままでは耐えられない、という素質」

という記事がたまたま目に入りました。

 

 

ここからブログ本文 VS  当時の自分の心の声

実況中継をお楽しみください...。

 

はぴきゃり代表のカナザワです。

週末はI-color三昧でした~。

 

→ うわーこの人、週末も働いてるのにめっちゃ楽しそうやな

(かたや、平日会社に行くだけで心も体もボロボロな自分)

 

 

日曜はi-colorオリーブのお茶会。

(i-colorオリーブはi-colorの素質タイプのひとつ)

 

> 年齢も出身も仕事もバラバラ。

> なのに、お話すればするほど、同じような経験しているんです。

 

> 統計とはいえ、やっぱり素質はある!

> と思わずにはいられない共感の嵐です。

 ふーん。。( ̄ー ̄)

 

 

おもしろいところでは、

無秩序に並んでいて、効率悪いと思うと、つい自ら交通整理しちゃう

→ あっこれ、わたしもだなぁ~。( ´  Д `) y━~~

 

道に迷っていそうな人がいると、つい自ら声をかけてしまう

→ ん?あー、わたしも良くやるなー。( ´  Д `) y━~~

 

「ことなかれ」が許せない。白黒つけたい

→ おっと、昨日のわたしじゃないか。{(- _ -)}

 

昔のことは忘れてしまう。

でも、失敗したことはいつまでも覚えていて

ときどき古傷が痛み出す

→ いやー・・・それ、わたしなんだけど...(o_0)

 

最大の共通点は「成長したい」こと。

これまでと同じままでは耐えられない、という素質により

いつも人生大忙しのi-colorオリーブです。

 

 

 

 

 

→ だからそれ、わたしなんだけど!!┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

とまあ…i-colorオリーブの人のあるあるエピソードを読んで

大変な衝撃を受けたのがはじまりでした。

 

その当時のわたしは、まさしくそういう

「つい交通整理しちゃう」行動をとって自ら仕事を増やし

人だけいつも「リニューアル、リニューアル」とうたって

「仕事増やさないで!!」と同僚たちから疎まれ

 

「なぜ自分は今のままじゃ満足できない

と大変に落ち込んでいたものでした。

 

会社で働くなら今までと同じことも受け入れないとダメだ

私はもしかして会社員に向いていないのかもしれない

 

と深刻に悩んでいたわけですが

 

「何だ!私と同じ奴、他にもいるじゃないか!!!」

 

「つーか普通に会社に勤めてるじゃないか!」

 

「わたしはふつーだ!なんで落ち込む必要があったんだ!!」

 

とやおら怒っていた記憶があります。

 

 

何でもi-colorという素質タイプは12色あり

はぴきゃりアカデミーでは

メルマガに登録すると自分のi-colorを調べてくれるのですが

 

「いや、調べるまでもない。

ぜったいにこのオリーブってやつだ。間違いない」(♯`∧´)

 

と息巻いていた記憶があります。

(一応確認のために登録してみたけどね。やっぱりオリーブだった)

 

ということで

( ̄ー ̄) が ┌(; ̄◇ ̄)┘になる

 

驚きの統計心理学 i-color を使って

あなたも自己分析を深めてみませんか?

 

そして「どうして自分は今の職場でうまくやれない...」

と思ったら

それは、あなたの素質かもしれません。

(経験者は語る)

 

苦しいな〜と思ったら

そこで決して自分を責めず ← 今日のブログの肝はココ!!

その前に一度でもご相談にきてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▶︎ はぴきゃりヨーロッパも無料 i-color診断、始めました

Newsletter - Happy Career Europe

 

▶︎ 今のお仕事で悩んでいる方は(受付中)

個別カウンセリング - Happy Career Europe

60分で仕事のモヤモヤが軽くなり

笑顔と自分らしさを思い出すフリーテーマセッション

 

▶︎ 6月開催1Day セミナー

あなたの天職の見つけ方講座(準備中)

 

▶︎ ヨーロッパで天職を見つけたい方は

4ヶ月集中コース - Happy Career Europe

(7月10日開講)

4ヶ月で天職に目覚め、月曜日が待ち遠しくなる自己発見プログラム

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・