ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

6月開催!天職の見つけ方講座☆

f:id:happycareer-eu:20160521021535j:plain

 

皆さんこんにちは!

大変告知が遅くなってしまいましたが

 

以前お知らせしていた天職の見つけ方講座を

6月11日(土)・25日(土)に開催致します。

1Day Seminar - Happy Career Europe

 

 

みなさんは、ご自分の天職って

どうやって見つけるかご存知ですか?

 

 

先に答を書いちゃうとですね(おい)

 

その具体的なプロセスは、人によって違います。

 

ただ

 

ひとつだけいえることは

ある日突然「これが天職だ!!」ってわかって

人生が激変するわけではなく

 

どちらかというと

 

より自分らしい仕事を研究しているうちに

人生が、徐々に徐々に変わっていく

 

というケースが多いです。

 

つまり天職は

最初からそれと分かる形で現れるとは限らない。

 

そして

最初から天職純度100%で現れるとは限らない。

 

でもそうですねたとえばこんなケース。

 

1. 自分の素質を活かせる仕事を

2. 楽しくやっていると

3. ある日突然何かがツボにはまって

4. 仕事に没頭してしまう瞬間が訪れる

 

すると

 

 5. そこの部分だけ取り出して

 6. さらに進化・磨きをかけたくなったりする

 

そこでうっかり

 

  7. お客さんに喜ばれたり、人の役に立ったりするチャンスが来ると

  8. もしかして、これが天職かも?

 

こんな感じはよくある気がします。

 

 

8の時、わたしはだいたい「幸せすぎる~」と感じていますが

人によっては「わたし、このために生まれてきたのかも」

という感覚を覚える人もいるようです。(聞いた話)

 

ちょっと神がかっていますね。

 

では、、、ここで問題です(ジャジャン ♪ )

 

 

天職を探していても、上記のように上手くいくケースと

そうじゃないケースがあるのは、どうしてでしょうか?

 

 

A1.   才能が足りなかった

 

A2. もともと実力がなかった

 

A3. どちらでもない

 

 

   答えはブログ後半へ・・・

 

 

実はこれ、わたしも長年疑問だったんですけどね

上手くいった人って無意識にそのポイントをおさえているので

なんで上手くいったのか説明できないことが多い。

 

ところが、天職の作られ方を紐解いていくと

「あ、ここでつまづくことってあるよね」というポイントを

いくつか分かりやすくお伝えできることにきがつきました。

 

 

わたしもつまづいたぜ…( ̄▽ ̄)

 

なので、そのあたりを詳しくお伝えしたいとおもいます。

 

 

ちなみに、クイズの答えです。

 

天職探しが転じて

天職難民になってしまう理由は大きく分けて2つだとおもいます。

 

1. がんばるところを間違えた

  (セミナーカリキュラム2:それは天職じゃない、決定的なサインとは?)

 

2. あきらめるの早すぎ

  (勇気がないからって、全力を出し惜しみしちゃいかんぜ)

 

 

ということで、

なんかここまで書くとセミナーこなくても多少分かったかもしれませんが

実は気になってるんだよね、、という方はこの機会にぜひお越しください。

 

i-colorオリーブなわたしは、次やるときは

またリニューアルしちゃうかもしれません。

(オリーブはリニューアル好き)

 

ちなみに、以前ワークショップに来てくださった方は

ご存知かと思いますが

 

わたしの講座は、4ヶ月だろうが、3時間だろうが、出し惜しみなしです。

 

あえてそうしている、というより

どうしてもそうなってしまいます。

 

 

 

なぜかというと、わたしが本気だから。 

 

 

【対象となる方】

 

  ▶︎ 欧州にお住まいで、海外で自分らしく働ける方法を探している方

  ▶︎ ご自分の天職を見つけたいと本気で思っている方

  ▶︎ 既に好きなことを仕事にしているが、もっとエッジを効かせて

    自分にしかできない仕事に進化させたいと思っている方

  ▶︎ 仕事にもう一度わくわくする気持ちを思い出したい方!

  ▶︎ 4ヶ月講座の内容をより詳しく知りたい方

 

...とホームページには書きましたが、一言で言うと

 

 

今の人生変えたい人ですよ!

 

 

そしてはっきり申し上げると

あなたの人生を変える方法はただひとつ、

自分が変わることです!!

 

自分は変わりたくないけど、周りには変わってほしい

を卒業した人です。

 

わたし自身が昔そうだったので偉そうなことはいえませんが

でも、それで随分時間を無駄にしてしまったとおもいます。

 

自分の人生は自分でクリエイトしている。

そして、自分が変えられるのは自分だけ。

 

人生を変えたい方のお越しをお待ちしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎ 6月11日(土)・6月25日(土)

はぴきゃりヨーロッパ 1Day セミナー

〜あなたにも必ずある!天職の見つけ方講座〜

 

▶︎ 7月9日(土)、8月6日(土)、9月3日(土)、10月1日(土)

はぴきゃりヨーロッパ 4ヶ月集中講座

〜4ヶ月で天職に目覚め、月曜日が待ち遠しくなる自己発見プログラム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・