
天職の見つけ方講座〜レポート②

 

f:id:happycareer-eu:20160628060914j:plain

 

今回ご参加いただいた方の声をご紹介します。

 

Q1 セミナーを受講してみて変化したことはありましたか?

 

・自分を知るきっかけになったと思います。

特にi-colorの部分は自分が持っている素質がどんなものなのか、

自覚がなかったこともありすごく興味深かったです。

 

・またタイムサイクルを見て、なぜ今自分が立ち止まって

自分を見直してみようという気になったのかというところに納得がいきました。

 

・素質や「モチベーションのタネ」のところは気づきも多く

今後更にいろいろと行動していく上で役立つと思いました。

 

・他のメンバーの方や柏葉さんのお話・エピソード自体がためになり

聞くことによって気持ちや考えに変化がありました。

 

 

ご自分の素質って意外と自覚のないものが多いですよね。

気がつくこと=自覚すること、つまり意識を向けたり光をあてることで

素質を初めて強みとして活かすことができます。

 

統計心理学 i-colorについては

今後もブログで積極的に取り上げていきたいと思います。

 

Q2 逆に、もっとこうだったら更に良かったなぁ...という点があれば教えてください。

 

・最後まで興味深くお話をきかせて頂いて、あっという間の3時間でした。

 

・グループワークやディスカッションなど、色々な形があると

より実り多いものになると思いました。

 

→ 今回はセミナー形式でしたので半分講義・という形式でしたが

今後のイベントには、より積極的に取り入れていきたいと思います!

 

 

◎ ホームページ & 講座案内

 >> 天職を見つける学校 はぴきゃりヨーロッパ

 

◎7月9日〜 天職に目覚める4ヶ月集中講座

>> 詳細 & お申し込みはこちらから

 

◎Facebookページ

>> はぴきゃりヨーロッパ