
ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

個別セッションのご感想を頂きました

f:id:happycareer-eu:20160831024202j:plain

 

皆さんいかがお過ごしですか?

ドイツは、夏らしく心地よい天気が続いています。

 

今日は個別セッションの感想をご紹介いたします。

 

以前お会いした時に

 

「今の自分の仕事、ライスワークだな…と思って」

「できたら私も、ライフワークを見つけたいんです!!」

 

とお話してくれていたSちゃん@オリーブ。

 

直にお会いできたのは1度だけなんですが

笑顔がキラキラで素敵な女性でした。

 

ご掲載の許可を頂いたのでご紹介させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あやこさんとのセッションで

 

「自分のやりたいことって?」

「好きなものってなんだろう?」

 

自分の事なのによくわからず、

ずっとモヤモヤしていた心が、スッキリと軽くなりました。

 

 

たわいもないお話をしながら、

現状の悩みや漠然とした思いを支離滅裂になりつつお話しましたが、

 

それらをしっかりと受け止めて下さって、

私の散らかした言葉の中からキラッと光るパッションの種を見つけてくれました。

 

自分だけでは絶対に見つけられなかったし、

あやこさんとのセッションだったからこそ湧いてきた思いであり言葉でした。

 

パッションの種が見つかっただけでも大きな収穫でしたが、

あやこさんの「今まさにやりたい事をやっている感じ」を目の当たりにして、

わたしもこんなふうに働きたいと思いました。

 

 

セッション前、こんなにまとまらない状態で臨んでも、

ただご迷惑をかけるだけではと、ウジウジしたり、

恋する仕事を見つけるなんて私にはやっぱり無理!と、

諦めかけてていましたが、

もう一度自分と向き合う事ができそうです。

 

モヤモヤがワクワクに変わりました!

どうもありがとうございます(^ ^) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個別セッションでは、主に

ワークショップにお越しになれない遠方の方や

できれば1対1でじっくり話を聞いてもらいたい方を中心に

パッションの掘り下げをお手伝いしています。

 

パッション(情熱)の種が見つかれば

あとはご自分で行動を起こしてもらうだけ。

 

心のままに、それをひとつひとつ積み重ねていくと

その人の本物のミッションが徐々に形になっていきます。

 

人の話を聞くのも大好き、というSちゃん

素直で優しい人柄と一生懸命な姿に

セッション中何度もこちらが癒されました。(おい)

 

どうもありがとうございました!!(^ o ^)

 

 

 ★ やりたいことが見つからない方へ

 

 ★ あなたはどのタイプ?あるある診断テスト

 

★ 個別セッション詳細についてはこちら