
わたしのやりたいこと

f:id:happycareer-eu:20160911042040j:plain

最初にお知らせです。

 

9月25日(日)14:00~

デュッセルドルフにて

働く日本人向けのキャリアカフェを開催します。

 

*今の仕事にモヤモヤしている方

*転職を検討されている方

 

生まれ持った素質が分かる統計心理学 i-color を使って

 

*あなたの「強み」と「魅力」

*仕事に求めているやりがい

 

を分析しながら、自分らしい働き方を一緒に考えてみませんか?

ミニセッションでは、あなたの素質にあわせたお悩み解決法

&キャリアアドヴァイスを予定しております。

 

詳細 & お申し込みはこちらから♪♪

皆様のお越しをお待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のブログは

やや無茶苦茶な内容だと思います。

 

なんか、今までお腹の中にとどまっていた思いが

ぶわーっと、さっき出てきて

 

書き留めなくては

とホワイトボートを書きなぐっておりました。

あー夕飯食べそびれた...

 

ええと、わたしがこれからご縁のある皆さんに

キャリアカウンセリングという仕事を通して

伝えたいことは「生き方」です。

 

本来の自分を思い出し(自分軸の確立)

自分を突き抜け(自分を信じる力)

 

その結果として

気がついたら自分のミッションに生きている、

気がついたら天職を与えられる生き方です。

 

ええと、目的はこっち↓で

 

本来の自分を思い出し(自分軸の確立)

自分を突き抜け(自分を信じる力を思い出す)

 

こっちは結果です↓

 

自分のミッションに生き

天職を与えられてる

 

「与えられる」と書いたのは

 

天職は自分の力で勝ち取るものではなく、

あなたのこの社会における役割として

何らかのキッカケで与えられるものだからです。

 

(これは、天職までのステップも含めます)

 

この道に乗った人は

はたから見るとチャンスを引き寄せているように見えます。

 

実際、はぴきゃりアカデミーの修了生には

そんな人が続出しており

 

この現象をアカデミーでは

「(自分軸が)定まると引き寄せるi-colorマジック」

と言っています。

 

私がドイツで失業中に

ビザの期限切れあと2週間のところで

人材会社からオファーをもらったのも

たぶん同じカラクリです。

 

この流れに乗ると

f:id:happycareer-eu:20160911043620j:plain

 

上の図のブルーの上昇スパイラルにのります。

(先日の図をひっくり返してみました)

 

これは、頑張って登るイメージではなく

川の流れ、自然の流れです。

 

自分ブランドなんて、確立しようと思わなくても

この上昇スパイラルで自分を突き抜けると

自動的に確立されます。

 

なぜなら、あなたと全く同じ

ミッション × キャラクター × 能力 × 経験

の人を探すのは、ほぼ不可能だからです。

 

私は、もともと感覚派の人間なのですが

(人生の大事な決断は全て直感で決めてきた)

 

33年間の人生で思考もそれなりに使ってきて

たぶん、言語化が得意な方です

 

 

なので

 

天職へのプロセス

をこのブログで言語化しつつ

 

それを実際に体感する(本来の自分を思い出す)

実践版4ヶ月講座をこれから開催します。

 

ええと

 

なぜ、体感が必要なのかというと

人は潜在的に自分のミッションを知っているからです。

 

順序として

感覚で思い出す→言語化→現実化というプロセスなのです。

 

その2につづきます。