ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

10月15日(土)に1Day ワークショップをやります

f:id:happycareer-eu:20160922040937j:plain

 

皆さん、こんばんは。

ヨーロッパでの天職探しを応援するキャリアカウンセラー

柏葉綾子です。

 

今日はお知らせです。

 

10月15日(土)に統計心理学i-colorを使った

Dayワークショップを開催いたします。

 

はぴきゃりヨーロッパの真髄にあたる4ヶ月講座の

1ヶ月目をスピンアウトさせた内容です。

 

4ヶ月講座は人生のミッションを見つける

海外ハッピーキャリアの体現をテーマとしているのですが

 

その1ヶ月目ワークを凝縮した1Day ワークショップで

自分のキャリアの方向性を掴んでいただく講座です。

 

ちなみに、キャリアの方向性、っていうのは

「この業界の仕事をする」とか「何の職種につく」とかではありません。

 

実はそういうのを決めても

幸せなキャリアを体現することはなかなかできません。

 

同じ職種でも、勤務先によって

求められる役割はそれぞれ違うので

 

「この仕事につきまーす!」だけだと

仕事が楽しいかどうかは、ぶっちゃけ

入ってからの運任せになってしまいます。

 

(ただ、こういう転職の仕方が通例となっているのも残念ながら事実です)

 

そのため、自分が納得のいくハッピーキャリアを構築するにあたって

職種や業界を決めるのは、実は一番最後のフェーズにあたります。

 

これは、海外でのキャリアにおいても同様です。 

 

1Dayワークショップではまず

「自分のモチベーションがアップする働き方」

にフォーカスしてキャリアのベクトルを定めていきます。

 

会社員の場合は今後のキャリアプランに

独立などキャリアシフトされる場合は

自分の強みを活かした働き方を

より明確に分析できると思います。

 

詳しくはまた後日。 

今日はとりあえずお知らせのみにて。

 

 

ところで、私のワークショップやセミナーでは

毎回フォーカスするテーマを

インスピレーションで決めているのですが

 

なんか9月の9日くらいからですね

インスピレーションがどんどんどんどんおりてきて

言語化が追いつかない現状なんです。

 

今回は、日付もインスピレーションがおりてきて

1015日ってもうすぐなんですけど

 

なんかどうしてもこの日にやった方が良い気がしてですね

こういうの無視すると、夜頭がほてって眠れないんです。

 

それで今日

たまたま行ったセミナールームに聞いてみたら

 

空いているっていうんですよ。15日。

 

ということで

詳しくは後日、また追ってアップいたしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 9月25日(日)開催 

キャリアカフェ in デュッセルドルフ

(残席1)

生まれ持った素質が分かる統計心理学 i-color を使って

*あなたの「強み」と「魅力」

*仕事に求めているやりがい  を分析しながら

自分らしい働き方を一緒に考えてみませんか?

▶︎ 詳細 & お申し込みはこちら 

 

★  Facebookページ(フォロー頂けたら嬉しいです)

 

★ あなたはどのタイプ?あるある素質診断テスト

 ・① 笑顔と信頼を大切にする発案グループ

 ・② 実力と結果を重んじる表現グループ

 ・③ ひらめきと直感で邁進する展開グループ

  

★ やりたいことがわからないあなたへ

 ・やりたいことがわからないあなたへ

 ・やりたいことがわからないあなたへ2

 ・やりがいのある仕事の秘密

 ・天職行き切符の見つけ方