自分の人生に自信を持って

f:id:happycareer-eu:20160923034658j:plain

 

海外ハッピーキャリアをお探しのみなさん

こんばんは

 

ヨーロッパでの天職探しを応援する

キャリアカウンセラー 柏葉綾子です。

 

私は、キャリアカウンセリングという仕事を通して

感じたことをブログで発信していますが

 

誰かの生き方を否定したくて

この仕事をしたことは一度もありません。

 

なので、もし私のブログや発信内容を読んだあなたが

なんだか自分を否定されてしまったように感じたら

 

(今のところクレームを頂いたことはありませんが

 

ぜひ、このブログはもう読まないことにして

自分の生き方を、自信を持って選択して頂きたいと思うのです。

 

 

人は10人いれば10通りの生き方があります。

どれが正しく、どれが不正解ということはありません。

 

あなたにとっての正解は、あなたしか知らないものです。

 

私は、その人の正解を探し出すお手伝いが

カウンセリングの仕事だと思ってやっています。

 

 

以前の私は、海外で働きながら

とても仕事で苦しい思いを経験しました。

 

その時の自分に気づいてもらえたら、と思うこと

当時は分からなかったこと、

 

本当は必要なかったな、と思うことを中心に

このブログを書いています。

 

でもたとえ今、当時の自分に出会ったとしても

「あなたの生き方は間違っているよ」

とは、言わないと思うのです。

 

なぜなら、そうでなければ今

私はこの仕事をしていないからです。

 

あの時もがいていなければ、まず

ここには来れなかったと思います。

 

 

時代は今、

多様な生き方を選択できる時となりました。

 

自分の生き方を、自信を持って選択する

それ以上のハッピーキャリアのコツはないと思います。

 

もし自分の生き方に自信を持てないのであれば

それはあなたが今、生き方を選択し直す時期に

さしかかっているからです。

 

自分が「本当に望む生き方」を探して

選択し直しましょう。

 

その答が、このブログにあるとは限りません。

それはぜひ、あなたの目で見極めてください。

 

ないと感じたら、迷わず他の道をゆき

あると感じたら、一緒に進みましょう。

 

どちらに進んでも、もう振り返らないことです。

人生はいつも、選んだほうが正解なのですから。