ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

好きな仕事をするようになって、一番変わったこと

f:id:happycareer-eu:20161015035706j:plain

 

たぶん

 

月曜日が待ち遠しくなった

ことではないかと思います。

 

厳密には、仕事とプライベートの区別が

あまりなくなったというのでしょうか。

 

以前は、やっぱり週末が楽しみでした。

 

週はじめに「えっ、まだ火曜日!?」

と思ってどーんと疲れてしまったり

 

休日の夜ふと我に返って「明日も仕事か...」

と切なくぼやいていた気がします。

 

はぴきゃりアカデミー社長の

えつこさんのブログを読んで

 

「うわーこの人、週末も働いてるよ。

 でもなんか楽しそう

 世の中にはこんな人もいるんだなぁ」

 

と、別世界のように思っていました

(アカデミー受講前)。

 

でも今は、休暇中になぜか

仕事がしたくなることもあり

 

昔の私からしたら

「誰だお前!このアヤシイ奴」ですね。

 

 

私見ですが、たぶん

好きなことを仕事にすると

 

仕事している時と、遊んでいる時に

似たような脳波を出すのではないかと思います。

 

(どっちも好きなことしてるから)

 

なので、嬉しいこと・楽しいことがあると

つい仕事したくなってしまうのでしょう。

 

 

ちなみに

 

好きなことを仕事にしても、

上手くいくとは限らない

 

と、思われる方もいらっしゃいますよね。

 

 

実は、私も

以前は全く同じ考えだったのです。

 

 

でも...

最近気がついたのですが

 

 

これって、もしかして

 

 

一発で成功しようとか思ってません?

( ̄▽ ̄)

 

 

私は思っていました。

 

ええ、できれば一度も失敗することなく

成功したいと思っていましたよ。

(わはは、ホントホント)

 

だから独立して1年は

正直色々なことがとても怖かったです。

 

だって、出してるエネルギーが

「失敗はしたくない!」ですから。

 

 

でも、最近やっと気がついて

バカだったな〜と思ったのが

 

1回も失敗しないことって

好きとか嫌いとか関係なく

相当レベル高いよね??

 

 

だって、一度も失敗せずに成功ですよ?

 

それなら、いつも絶対失敗しないことだけやるのが堅実。

 

そこに成長や達成感は感じられないかもしれないけどね。

 

 

逆に、

何度か小さな失敗を重ねたとしても

 

もしもそれが、あなたの

「本当にやりたいこと」であれば

絶対に大丈夫。

 

 

あなたはある時、

我に返って気がつくはずです。

 

 

 

「どうしよう!!。・°°(_)°°・。

 

1度や2度失敗したくらいじゃ、あきらめきれないよっ」

  

 

ってことに。

 

 

いや〜これはもう、絶望的ですね。

 

やるしかないんじゃないんすか?

( ´ Д ` ) y ━~~

 

 

 

本当にやりたいことって、

そういうものなんじゃないかな。

 

間違っちゃいけないと思ってるから

怖いんだよね。

 

でもさ〜良いんじゃない?

多少間違っても。

 

人間て、間違わないと

学べないこともあるから。

 

それに成功とか失敗って、

何をもって定義するのかも曖昧...。

 

少なくとも私は、

失業時代に「やりたい仕事」を見つけて

契約打ち切りになって独立したので

 

失敗してなきゃここにいないんでしょうね。

 

ということで、今日は

過去の自分へ、でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★  Facebookページ 

 

★ カウンセラー柏葉のプロフィールはこちら

★ 個別カウンセリングの詳細はこちら 

 

★ 10月30日(日)開催 

キャリアカフェ in デュッセルドルフ

詳細 & お申し込みはこちら 

  

★ あなたはどのタイプ?あるある素質診断テスト

 ・① 笑顔と信頼を大切にする発案グループ

 ・② 実力と結果を重んじる表現グループ

 ・③ ひらめきと直感で邁進する展開グループ