
夢を叶えるのが怖い?

 

天職に目覚めるキャリアの学校

はぴきゃりヨーロッパ主宰

 

あなたのパッションを呼び覚ます

キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

 

f:id:happycareer-eu:20161106034641j:plain

デュッセルドルフで眺めの良いレストランを見つけました (^-^)

 

皆さんは、未知の世界や

今まで一度もやったことのない

大きな夢に挑戦する時

 

「自分にこんなことが

本当にできるんだろうか?」

 

と感じることはありませんか?

 

私はあります。

ふと、頭をよぎる瞬間が。

 

最近は大分少なくなりましたが

それでもやっぱり、時々あります。

 

最初の頃は、私って

本当に自分に自信がないんだな~

と、思っていたのですが

 

よ~く見つめてみると

どうもちょっとだけ違うようです。

 

☆不安や恐怖、

ネガティヴな感情が出てきた時は

 

恐れず慌てず、少し離れた所から

 

じっとそれを見つめてみると

本質が見えてきますよ (^-^)

 

 

本当に自信がないなら

そもそも、そんなでっかい夢

思いつかないよなぁと。

 

もしくは思いついた時点で

「ま、自分には関係ない世界の話」

で、終わってるよなぁ、と。

 

なのに、なんだろう、

このよせては返す感情の波は

 

と思って

自分を観察していたのですが

 

どうやら

 

1.簡単に夢がかなったら困る

どこかで思っている(−`)

 

私は8年前

「何としてもドイツで働くんだ!」

 

と満を持して

ドイツに乗り込んできたのですが

 

なんと

 

就活したら1週間で

あっさり就職先が決まってしまい

 

燃え尽き症候群になっちゃった

んですよね…(>_<)

 

いや、夢叶って燃え尽きるって

お粗末すぎるよアンタ

 

って感じなのですが

 

ドイツで就職するなんて

難しいんじゃない?

 

と周囲に云われていたので

どこかで無意識の内に

 

困難の末に初めて成功を勝ち取る

サクセスロードを夢見てたんでしょうね。

 

 

2.実は夢を叶えるのが怖い?

 

うーむ

 

夢を叶える段階ではいくつか

ステージが変化します。

 

その度に自分の在り方(覚悟)

が問われるのですが

 

登った先って未知の世界なので

やっぱり怖いと思うのが

 

人間の自然な感情です。

 

最後の最後、

本当に良いの?という思いが

残ってたみたいですね。

 

f:id:happycareer-eu:20161106035727j:plain

 

人生の岐路に面している皆さんは

そんなことはありませんか?

 

このブログを読んでいるあなたは

90%の確率で

 

私と同じように、ステージアップの時を

迎えている可能性が高いです。

(類友の法則)

 

そして私も、クライアントの皆さんの

ほんのちょっと先を走っているかもしれませんが

同じ道の延長線上にいます。

 

でもこれで、今のステージの

最後のブロックを見つけた気がするので

 

トリガーを引きます。

 

進まれたい方は、ぜひご一緒に

次のステージへ参りましょう (^ ^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

♪♪ 生まれ持った素質がわかる統計心理学

無料i-color診断はこちら からどうぞ ♪♪ 

 

★ ブログ更新情報は  Facebookページ にて

★ カウンセラー柏葉のプロフィールはこちら

 

♡ あなたのやりたいこと、見つけてみませんか?

個別セッション受付中 ▶︎ 詳しくはこちら

 

★  あなたはどのタイプ?あるある素質診断テスト

 ・① 笑顔と信頼を大切にする発案グループ

 ・② 実力と結果を重んじる表現グループ 

 ・③ ひらめきと直感で邁進する展開グループ