
11月27日(日)キャリアカフェ開催のお知らせ

f:id:happycareer-eu:20161110000300j:plain

 

皆さんこんにちは。

 

キャリアの学校 はぴきゃりヨーロッパ主宰

あなたのパッションを呼び覚ます

キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

 

ドイツ、寒くなってきましたね!!

 

この小雨のふらつくNasskaltな天気が

わたしは結構苦手です。

 

なんか最近、脱皮の末期症状(?)

みたいなのが出ていて

 

良い人ぶったブログを書こうとすると

 

「ぬるいこと言ってんじゃねー!」

「もっと全力で本音を書け!」

 

みたいな肚の声が自分の中から上がってきます。

 

私はi-color発案グループ(i-color オリーブ)なので

 

「できれば皆と仲良くしたい~」という

生まれながらの欲求があり

 

やっぱり嫌われたくないので

時々ダイレクトな言い回しを避けようとするのですが

 

 はっきり書かないと伝わんねぇだろ!

 守りに入るのも良い加減にしろ!

 

と言われているかのようです。。

もう末期や・・

 

 

さて、11月27日(日)14:00~

Düsseldorf - Flingernにて

今年最後のキャリアカフェを開催します。

 

統計心理学i-colorを使って

あなたのお仕事のモヤモヤを軽くしてみませんか?

 

i-colorは、マーケティングで裏付けされた

統計データをもとに

あなたの「素質」「行動特性」「価値観」

を教えてくれる統計心理学です。

 

下記の図解でいうところの

「あなたの本質」の一部をダイレクトに教えてくれます。

f:id:happycareer-eu:20161110000907j:plain

 

私は、自分の本質を100%生きて人の役に立った時

結果として人はミッションを生きていると考えています。

(結果として、ね)

 

本質というのは人ぞれぞれ違うものであり

そこに「あなたしかできない役割」が隠されています。

 

自分の本質と異なる仕事をしていると

人はどうしてもモヤモヤしてしまいます。

 

例えば、あなたがもともと◯の形をしていたのに

△の役割をこなそうとしていた場合

どんな風に感じるでしょうか。

 

◯の人が△になるのはとても大変です。

 

もともと△の形をしている人に

その場所を務めてもらった方がずっとうまく回るし

 

あなたはあなたで

◯が必要とされている場所で働いたら、

もっとずっと自然体で活き活きと働くことができます。

 

我慢しながら仕事を続けるのではなく

のびのびと楽しく働くことができるわけです。

 

なぜ楽しいのか?といえば

「自分の本質」を活かして働いているから。

 

本来の自分を生かしている、という感覚に

あなたの細胞は躍動感を覚えると思います。

 

ということで

 

 * 今の仕事にモヤモヤしていて苦しい

 * 実は今、転職しようかどうか迷っている

 * 次こそは、自分に合う仕事を見つけたい!

 * やりたいことが分からない

 

そんな悩みは

キャリアカフェでどーんとぶつけに来てください。

 

あなたのi-color 別に

 

「あなたがあなたらしく働ける仕事」

「本質を生かして働ける仕事」

「楽しくのびのび働ける環境」

 

のヒントをお渡ししながら

 

「本当の望み」をぐっと引き出す

お手伝いができればと思います。

 

     ▶︎ お申し込みはこちらから

 

いつかの写真。いつも全力!

f:id:happycareer-eu:20161110001922j:plain