
停滞してるように見えて、前進してるから大丈夫

f:id:happycareer-eu:20161125053519j:plain

 

もう何年も同じ会社で働いていて

 

肩書きも変わらず

毎日やっている仕事も同じ

 

もしかしたらそんな自分を

あなたは

 

「たいしたことない」

 

「全然成長していない」

 

「◯年前と何も変わっていない」

 

と、思ってしまうことも

あるかもしれないけれど

 

そんなことは、ないです。

 

目には見えないところで

あなたは成長している

 

昔の私なんかは、どうしても

目に見える成長の証がほしかったから

 

そうは言われても、信じられなかったけど

それでもやっぱり、振り返ってみれば

 

成長していたんだと思います

 

以前、作家の本田健さんの

ラジオを聞いた時に

 

やりたいことがあるけど

現状を捨てるのが怖いという人は

 

まだ変わるには時期尚早

という話が出ていて

 

なるほどなぁと思ったのですが

 

要は

同じ状況にずうっと、とどまることで

 

人間は「変わりたい!」というパワーを

自分の内側にためることができるようなんです

 

現状維持したい!というDNAプログラムに逆らってまで

新しい環境に飛び出すには

 

やはり、それなりのパワーが必要です。

 

私も、閉塞感を感じていた4年間が

新しい一歩を踏み出す引き金となりました。

 

たぶん3年では、私には足りなかったのでしょう

 

だって会社を辞めるなんて

当時の私にとっては本当にありえないことでしたからね

 

もしも、あなたが今

「変わりたい!」という強い意志を抱いているのであれば

 

それは過去何年かのあなたが

ずっと同じ場所で足踏みをしながら

 

きっと足場を整えてくれたのでしょうね

 

過去の自分に感謝をして

新しいステージへ、さあジャンプする時です!

 

 

Newsletter >

海外ハッピーキャリアの作り方

ご自分の内面i-colorを診断できます♪

    >> ご登録はこちら

 

☆ 12月10日(土)14:00 〜

仕事のモヤモヤがすっと軽くなる

キャリアカフェ in デュッセルドルフ

(i-color 詳しい診断書付)

    >> 詳細 & お申し込みはこちら