
ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

心から納得したキャリアをつくるたった1つの秘訣

f:id:happycareer-eu:20161128214241j:plain

 

このままでいいのかな

というモヤモヤ

 

この先一体どうなるんだろう

という漠然とした不安

 

そんな気持ちの不安定な時期に

圧倒的にかけているもの

 

それは

自分の人生に対する「納得感」

 

納得感というのは

 

自分が自分なりの基準で

人生を選択した時に得られる安心感

 

これで良いいんだ!という

自分への全面的な信頼感 です

 

ところが、

 

自分なりの基準が曖昧なままだと

そこの隙間にするりと不安が入り込みます

 

 

さてさて・・・

 

そんな時

迷いを吹っ切る方法はただひとつ

 

あなたが自分なりの人生の「選択基準」を

さっさと自分で作ってしまうことです

 

ズバリ

 

あなたが、自分の人生で一貫して

取り組みたいことは何でしょうか?

 

生涯をかけて時間と労力を費やしたい

ことはなんでしょうか?

  

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

それは、先日も書いた

「人生のテーマ」であることがほとんどです

 

happycareer-eu.hatenablog.com

 

 

 

わからない!!

 

という方、安心してください

 

忘れている人がほとんどです

そして、思い出すには時間が必要なものです

 

 

でも人生のモヤモヤ期において

人は大概この「人生のテーマ」を忘れています

 

忘れているので、そもそも本来のテーマと

違うタイムラインを歩いていることが多い

happycareer-eu.hatenablog.com

 

そのズレが、あなたの中で

何かが違うという違和感を呼び覚ますのです

 

このままでいいのかな

 → いや、ズレてるから(潜在意識)

 

望む未来はこの先にないんじゃないかな

 → うん、その通りだから(潜在意識)

 

女性の場合は、最初に感情に来ます

 

そして、人生のテーマを見失っていると

次第に迷走のステージに入っていくわけです

 

求められる役回りをこなすだけで、自分のやりたい事がよくわからなくなってしまったり

i-color 発案グループ)

 

目の前のやりたいことをやってはみたけど、その後の目標を見失ってしまったり

i-color 表現グループ)

 

あれこれ手をつけたもののどれも中途半端で、自分って一体何をやってるんだろうと途方にくれたり

i-color 展開グループ)

 

するわけです。

 

でも、人生のテーマを思い出すって

すごく深いテーマなので

 

確固たる自分軸を見つけるためにも

ここで焦らず

むしろ時間をかけて深めること

を、私はオススメします

 

自分の土台を叩き上げるイメージ

です

 

逆に言うと

人生のテーマが見つかれば

 

モヤモヤなんて

0から80まで一気に打破できる

そんぐらい大事です

 

そして、一度それを見つけると

残りの20は

するする...と導かれて行く感じです

 

要は、自分のテーマが確立された後は

あなたの独自性を出していくフェーズ

になるわけですが

 

土台がしっかりしていれば、遅かれ早かれ

自動的に「これだ!」というキャリアへ

導かれることがほとんどなのです

 

でも、一貫性(テーマ)が定まらないうちに

独自性を出そうとすると迷走します

 

そこ、順番あるので気をつけて

 

何事も基礎が大事

前半80 、後半20位の力加減で行きましょう

 

 

< Newsletter >

海外ハッピーキャリアの作り方

ご自分の内面i-colorを診断できます♪

    >> ご登録はこちら

 

< 12月10日(土)14:00 〜 >

仕事のモヤモヤがすっと軽くなる

キャリアカフェ in デュッセルドルフ

    >> 詳細 & お申し込みはこちら 

 

< 2017年 1月 28日(土)〜 >

人生のモヤモヤ期を脱出して

海外ハッピーキャリアを叶える4ヶ月講座

     >> 詳細 & お申し込みはこちら