12月のキャリアカフェレポート②

f:id:happycareer-eu:20161213043510j:plain

今回は、珍しくみなさん抱えていらっしゃる課題が異なっていたので、キャリアカフェ終了後、海外ハッピーキャリアのつくりかたをもとに、みなさんが今、それぞれどの段階を走っているのか、個別にメールでフォローアップさせていただきました。

happycareer-eu.hatenablog.com

 

でも、違う課題を抱えているからこそ議論が活発になったところもあり、これはこれで、良いモデルケースになったなぁと感じております。

 

素敵なご感想を頂きましたので、一部ご紹介させていただきます。

 

>>

私の不安を聞いてもらい、色んな角度からアドバイスを頂く事で心がとても軽くなりました。カラー診断がズバリ言い当てられているのも大変興味深かったです。

それぞれの立場で違う種類の悩みがありましたが、皆さんが問題提起をしてそれに立ち向かっているのを感じ、励まされた思いです。

Sさん@グリーン

 

>>

個別のフォローアップおよび、昨日はありがとうございました。

(現職は)優しい会社なので、楽に働きたい人には合ってると思うのですが、どうしても5年後も居続けることが想像できるか、というとそれは無理なんですよね。

アドバイスいただいたように、step 1(自分の強み)のところをもう少し明確にしてみようと思います。

Yさん@ゴールド

 

>>

昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。あっという間に時間が経ってしまって。前回と同様、柏葉さんにお会いして、また、同じように自分のキャリア・生き方を真摯にとらえている皆さんとお話ができて、またリセットして元気になることができました。自分を目標達成に追い込みすぎて、結果的に追い詰めてしまい、見えなくなっていたことが、また、見えてきました。本当にありがとうございました!

Dさん@ゴールド

 

>>

柏葉さん、土曜日は貴重な機会を設けてくださり、ありがとうございます。自分だからできる営業スタイル、年末時間があるので考えてみようと思います!

またご参加の皆様とは、お互いの持つ仕事上の悩みや、ドイツ人同僚との接し方、日独の教育に至るまで様々なことについてお話で来て、本当に有意義な時間を過ごすことができました。営業初心者の私に温かいアドバイスをいただけたことに感謝しております。

Kさん@ピンク

 

 

カフェ自体はゆる~く楽しい感じの会だったのですが、やっぱり違う仕事や考え方の人と交流すると刺激を受けますよね。

 

ご感想を拝読すると、みなさん一様に気持ちを新たにしました!という感じのご感想で、今後がとても楽しみです。

 

次回のキャリアカフェは1月に日本で、2月にドイツで開催予定です。

近々告知致しますのでどうぞよろしくお願いします!

 

< Newsletter >

i-color別・ハッピーキャリアの作り方

ご自分の内面i-colorを診断できます♪

    >> ご登録はこちら

 

< 2017年 1月 28日(土)〜 >

人生のモヤモヤ期を脱出して

海外ハッピーキャリアを叶える4ヶ月講座

     >> 詳細 & お申し込みはこちら

 

< 人気記事 >

happycareer-eu.hatenablog.com