ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

やる気が続かないのは、やらなくていいことだから

f:id:happycareer-eu:20170104192245j:plain

とりあえず今できることから

始めておこうといって

 

やりたいことがはっきりしないまま

 

・転職活動を始めてみた

・(持っていたら有利だから)資格勉強を始めてみた

・(新しい自分になりたくて)習い事を始めてみた

 

でもなかなか

モチベーションが長続きしない

 

努力が続けられない

いつも3日坊主になってしまう

そんな自分に自己嫌悪

 

そんなことってありませんか?

私は、沢山ありました。(笑)

 

それはね

 

「やらなくていいことだから」ですよ!!

 

 

あなたの本当にやりたいことを

あなたの潜在意識は知っています。

 

だからそれに即したことが目の前に現れると

理由はわからないけど

 

「なぜか気になるし」

「なぜか読んでしまうし」

「なぜかやりたくなってしまう」んです。

 

でも

 

「やっておいた方が有利だから」

「他人から評価してもらえるから」

「持っておくと安心だし」

 

そういう、自分の本音とは違う

損得勘定ではじめたものは長続きしません。

 

よしんば続いたとしても

「なんかしんどい」はず。

 

今のまま転職しても

資格をとったとしても

 

あなたの

本当の問題は解決しないし

本当の望みは叶えられない

 

それは、目的を取り違えているから

 

もしくは、自分の真の目的が

まだ本当の意味で腑に落ちていないから

ではないでしょうか

 

自分が、本当は何をやりたいのか

まだ良くわかっていない

 

体が受け入れていないし

意識が目覚めていない

 

この壁を乗り越えても

現状の何がどう良くなるのか

漠然としかわからない

 

そんなものに頑張ることはできません。

 

逆に

本当に頑張らなきゃいけない時は

 

「めんどくさいな」

「やる気がわかない

 

意外とこんな風には感じないものです

 

体感として、足が震えて

逃げ出したくなる時の方が多いはず

 

そういう壁は

一度逃げ出したとしても

あなたの心を離れない

 

「本当に、これでよかったのかな?」

 

よせては返す波のように

自分のもとを訪れる思い

 

言い残したことがあり

やりのこしたことがある

 

結果はどうあれ

私はまだ、力を尽くせていない

そんな風に感じるはずです

 

大切なことを取り違えないために

 

本音が分からない時は

頭より体の声を聞きましょう

 

私たちの体に息づく何兆もの細胞は

答を知っているのかもしれません

 

やる気は、意外と深いテーマですね

また書きます

 

 

< Newsletter >

i-color 別 ハッピーキャリアのつくりかたをお届けしています。

ご自分の内面i-color も診断できます ♪

    >> ご登録はこちら

 

< 2017年 1月 14日(土)・2月5日(日)>

仕事のモヤモヤが

スッと軽くなるグループカフェ 

2017年の目標を、みんなに宣言しよう♪

 >> 詳細はこちら

 

< 個別カウンセリング >

自分らしい働き方、見つけてみませんか?

スカイプまたは対面による個人セッション

 >> 詳細はこちら

 

< 人気記事 >

happycareer-eu.hatenablog.com