
海外ハッピーキャリアのつくりかた

〜在ドイツ・キャリアカウンセラーによる天職の見つけ方講座

海外では、選べる仕事が限られていると思っていませんか?

ハッピーキャリアの作り方 天職の見つけ方

f:id:happycareer-eu:20170122220154j:plain

 

はぴきゃりヨーロッパ主宰の

キャリアカウンセラー柏葉綾子です。

 

ドイツに戻ってまいりました。

 

寒いですが、とても良い天気で

窓辺で牧場を眺めながら

ホッとして仕事しております。

f:id:happycareer-eu:20170122220318j:plain

 

ホッとして仕事って変ですか?

いえいえ

 

あなたもそのうち

自分の本職を見つけたら

そんな感覚がわかるようになると思いますよ~。

 

本来の自分になった時

一番やりたくなる仕事ですから

 

 

今年はキャリアカフェを

一旦ストップ致します。

 

代わりに、2月18日(土)

デュッセルドルフで1Day セミナーを開催します。

 

半年前にセミナーやめる宣言をした私ですが

また復活しました。

 

はい、また

お伝えたいことが出てきました

 

仕事で、心からのやりがいを感じて

月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方

 

受講生の実例も交えて

3時間でわかりやすく明確にお伝えします。

 

皆さんは

 

「海外では、選べる仕事が限られている」

と思ったことはありませんか?

 

私は昔、そう感じていたんですよね~

 

とりあえず人材会社に登録しながら

求人広告を眺めながら

ピンとくるものを探す日々

 

でもだいたい目に留まるのは

ドイツだったら

アシスタントかロジ、営業、会計くらい

 

断言しますが

 

こんな探し方では

あなたが「これだ!」と感じられるキャリアは

まず見つかりません。

 

もしも

 

一刻も早く今の職場を離れたい

転職さえできればそれでOKという場合は

それで良いと思います

 

新しい職場できっとまた

新しい学びがあるわけですから

 

一方で

 

もういい加減、自分のキャリアを確立したい

ジョブホッパーな生き方は卒業したい

次こそは自分が「これだ!」と思える仕事を

 

そんな風に感じているなら

転職の前にやることがあります

 

「海外では、選べる仕事が限られている」

 

これは、正確に言うと

 

求人市場に出回る

日本人向けの仕事には限りがある

 

と表現したほうが

ニュアンスが近いかもしれないですね

 

確かに日本人の募集が

かかりやすい職種

というのがあります

 

なので、海外の人材会社では

それを教えてくれます

 

でも、それに自分を当てはめる

要は与えられた条件から「選ぶ」

という発想をしている限り

 

あなたにぴったりの仕事には

なかなか出会えないのです

 

このあたりは実際に上手くいった人の

実例をあげるのが一番わかりやすいと思います

 

自分のキャリアを確立できない理由を

海外のせいにしないで

あなたも心満たされるキャリア、見つけてみませんか?

 

セミナー募集は来週からです。

 

今回は1ヶ月近く日本に滞在し

仕事でもプライベートでも沢山

本当に色んな刺激をいただきました。

 

これから少しずつ、アウトプットしてゆきます。

宜しくお願い致します。

 

 

>> Newsletter 

i-color別

海外ハッピーキャリアのつくりかた ♪

    >> ご登録はこちら

 

 

< 人気記事 >