
2月18日(土)1Day セミナー 「月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくりかた!」

f:id:happycareer-eu:20170106134306j:plain

 

皆さん、こんにちは!

お待たせいたしました、今年初めての1Day セミナー

 

「3時間でわかる!本当にやりたい仕事を見つけて、月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方」

 

2月18日(土)13:00〜 デュッセルドルフで開催します!

▶︎ 詳しくはこちら

 

 

<5年前のわたし> 

☑️ 海外で働いているが、今の仕事にやりがいを感じられずモヤモヤしている

☑️ 自分が心からやりがいを感じる仕事と出会いたい

☑️ 海外でも、場所にとわられず自分らしいキャリアを築きたい 

☑️ 残りの人生で、本当にやりたいことを見つけたい

f:id:happycareer-eu:20170128231053j:plain

 わたしはもともと、どちらかというと大人しい方で、目立つのが嫌。職場でも表に立つよりバックで仕事したい、と思っていた人間でした。でも仕事は楽しくなくて、時々ヒステリカルに怒ってしまう自分にいつも自己嫌悪...。週末は旅行に出かけて気を紛らわせていました。

 

この頃の自分の写真、ほとんどないんです。スマホ持っていなかったというのもありますが、自分のこと、あまり好きになれなかったんでしょうね。

 

 

<今のわたし>

☑️  海外で働いているが、仕事で心からのやりがいを感じている

☑️ 今の仕事が、自分の成長と新しい出会いにつながっている

☑️ 海外でも、場所にとわられずやりたいことをやっている

☑️ 仕事をするほど、将来のビジョンが進化する人生になった

f:id:happycareer-eu:20161025043348j:plain

いつの間にか人前に立つようになりました。こっちが本来の自分なのに、昔は「嫌だ〜」といって、ずーっと自分を偽って働いていたんですね。

 

 

あなたは今、

どのくらい自分を活かして働いていますか?

 

「本来の自分」らしい仕事をしていますか?

 

そしてどのくらい、

自分のやりたいことに時間を費やしていますか?

 

 

あなたの人生は、あなたのものです。

海外でやりたい仕事を見つけて新しいキャリアをつくることは、本当に誰でも可能です。

 

 

セミナーでは、

私が5年間の間に辿った誰でも心満たされるキャリアが見つかる3つのステップ」

わかりやすく、今までの受講生の変化も交えてお伝えします。

 

 

☆ やりたいことがわからないんです... という方へ

 

 → いやーわかります。

私も本当...趣味以外にやりたいことってわかりませんでした。

 

でも実は、単に忘れているだけだったり、言語化(顕在化)できてないだけで、それっぽい行動をとっているものです。

そういう意味で、人間は以外と単純なのです。

 

あと、実はやりたいことって1つじゃないんですよね。1コ1コ丁寧に掘り出し、それらをつなぎあわせて、できるだけ本質に近づけることが大切です。 

 

そういう意味で、人間はあなたが思っているよりずっと多面的な存在です。自分のこと、わかったつもりでわかっていない時、人はモヤモヤしてしまうものです。

 

そして、今の状況より、自分がこれからどうしたいかの方が大切です。なぜなら、過去の選択の結果が今なのであり、未来をつくっているのは今の選択だからです。

 

 

 ☆ 自分が将来を考えるには遅すぎるんじゃないか...という方へ

 

→ 50代から自分の夢を見つけてそれを実現した受講生もいます。本当に、年齢は関係ありません。ただ、あなたがどうされたいか、だけです。

 

「そうはいっても、周りにどう思われるだろう...」 なんて私は昔、色んなことを気にしていたものですが、実は、自分が思うほど周りの人は気に留めていないものです(笑)。

 

年齢という指標で自分を縛っているのは、自分だけだった...  と気付く時が訪れるかもしれません。のびのびと、自由に、あなたの新しい人生を見つけてみませんか?

 

 今現在、働いていない方でもご参加できますよ!

 

 

【デュッセルドルフ開催】

2月18日(土)13:00〜16:00

1Day セミナー

「3時間でわかる!本当にやりたい仕事を見つけて月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方」

▶︎ お申し込みはこちら

 

【カリキュラム】

    ・誰でも心満たされるキャリアが見つかる3つのステップ

 ・今の職場はアウェー?それともホーム?〜あなたの適性診断テスト

 ・実際のところ、どうやって「心満たされるキャリア」が見つかったの?~受講生のホントのところを紹介

 ・Q&A〜ケース別、個別カウンセリング

 

今回は、最後にQ&Aをつけました。

「こんな時、どうしたらいいの?」あなたが困っていることダイレクトに聞いてください。

 

皆様のお越しをお待ちしております!

▶︎ お申し込みはこちら