天職とは、自分らしく生きているうちに巡り会う職業

f:id:happycareer-eu:20161110001922j:plain

 

あなたが自分の力を120%発揮できて

心からのやりがいを感じられる仕事

 

そんな仕事を見つけるには

というのが私の講座テーマなのですが

 

これは、流れてきた仕事の中から

「どれがいいかな~」と探す探し方では

残念ながら見つからないのです...(汗)。

 

どうしても市場にひっぱられてしまいますし

誰もが、その仕事を自分が「こなす」前提で見てしまいます

 

ほとんどの人が

与えられた任務に自分をあてはめる前提

採用面談に赴くでしょう。

 

その結果

 

多くの人は、自分と一部かぶっているが

どこかズレている仕事についています。

 

それはひょっとしたら

 

あなたの適性の1つが活かせていないのかもしれないし

仕事にあなたの苦手な要素が含まれているのかもしれません

 

そのため、日常的に

本来の自分を抑えるストレスが発生しているのです。

 

これでは、時間制限つきの潜水ゲームのようなものです。

どれだけ長く我慢できるか?自分を抑えていられるか?

 

その発想で働くことになります。

 

自分にぴったりの仕事を見つけたいと思ったら

与えられたパレットから、仕事を「選ぶ」

という発想を一度捨ててみましょう。

 

資格や経歴、そうしたものの背後に眠る

あなたの本質を明確化していく必要があります

 

経験やスキルをプラスして、お高く演出するのではなく

一度、余分なものをそぎ落として本質だけを残すのです

 

そこには、まだ100%生かしきれていない

あなた本来の才能(素質)が眠っています

 

そこから芽生えた適性や情熱を

今の生き方に反映させていくのが先で

 

その流れで見つかった仕事、それが天職なのです

 

それらを無視して

頭で考えた仕事に自ら応募してしまった場合

本来の自分とかけはなれた仕事をすることになりかねません

 

するとまた

仕事をしながらストレスを抱える羽目になってしまうのです。

 

あなたの本質を

最大限に発揮できる生き方を設計すること

 

そして明確なビジョンを持つこと

本来の仕事は、その延長線上にあります

 

18日のセミナーでは、実際にそうした形で

仕事を見つけた受講生の実例をご紹介します。

 

「自分軸がない」と悩んでいる方もいらっしゃいますが、

自分の本質の上に設計されたキャリアはブレません。

 

ま、ブレても結局

元に戻ってきちゃうんですよね。

だって、そこがセンターなので。

 

大波が来て、わー流されるー

わー戻ってきたー。。みたいな(爆笑)

 

気がつくと、どこにいても同じことやってるんですよ。

誰もがそう。

これまでも、そしてたぶん、これからも。

 

過去に何度もニアミスしてきて

いつもあなたの中に眠っている

 

まだ「仕事」として顕在化していないだけで

天職は本来、その位身近なものなのです。

 

 

今、色々な講座準備をしながら

一部のエッセンスをブログに書き出しています。

 

このあたり、詳しく聞きたい方は

ぜひ18 日のセミナーへお越しください!

1Day セミナー - はぴきゃりヨーロッパ

 

また、実際にそれを体感して天職を見つけたい方は

次回4月スタートの4ヶ月講座へ。(募集は今月スタート)

 

間もなくi-colorは、新しいタイムサイクル

新しいスタートを切りたいですね!

 

あ、個別セッション中の皆さんには

新しいタイムサイクルプレゼントいたします。

 

 

>> カウンセラー柏葉のプロフィールはこちら

 

>>  2月18日(土)13:00〜  1 Dayセミナー @デュッセルドルフ 

本当にやりたい仕事を見つけて、月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方 

 

>> Newsletter 

i-color別 海外ハッピーキャリアのつくりかた ♪

 

< 人気記事 >