ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

自由を手にする方法

f:id:happycareer-eu:20170214051407j:plain

 先日の記事、ニャンコの写真で加筆アップ

 

承認欲求から自由になるとは

 

・自分よりスゴイ人がいても

・うっかり平均より落ちぶることがあっても

・人にはできて、自分にはできないことがあっても

・周囲の誰かに、自分を認めてもらえなかったとしても

 

 

 

 

 

まあ、いいよね... ( ̄▽ ̄)

 

それより

自分が今、やりたいことやろう

 

と自分を許してしまうこと。

自分に集中するというのかな?

 

これができたら

とても自由に生きられるし

とっても楽になれるだろうなーと思います。

 

強みを伸ばすことに専念すれば、純粋に突き抜けられる

そしてできることなら

弱みは上手に、他人に頼りたい

 

そこが本領の人が、必ずいるはず

happycareer-eu.hatenablog.com

 

ある意味では

それがMission(役割)に生きるということ

 

つまり本当は

私が自分の役割をできるのは、誰かのおかげ

 

 

でもこれができるようになるには

やっぱり「許し」が必要なのかなーと

 

何を許すのかといえば

 

オールマイティになろうとせず

不甲斐なさを併せ持った今の自分を良しとすること。

 

 

人は、こんな自分はダメだー!

という否定から変わろうとすると

 

足りないものをどんどん身につけようとする。

「スゴイ」自分になろうとしてしまいます。

 

でも、スゴイ自分てね、息苦しいんですよ。

 

なぜなら着ぐるみいっぱいきてるから。

本当はそうじゃないのに。

 

そしてスゴイ自分を認められても

なんだか心は満たされないのです。

 

だって本当はそうじゃないと、本人は知っているから。

 

 

逆に、こんな自分も悪くはないかな...

 

でも、私はもっと輝きたいな!

という許しからスタートできると

 

少しずつ、あなたに合わないものを

手放すことができるはず

 

 

輝きは、着ぐるみの中に

埋まっていることがほとんど

 

もしも今

こんな自分も悪くないかな

と、思えなかったら

 

ぜひ 統計心理学i-color  

自分を知ってみるところからスタートしてみて

 

本来の自分に合わない

無理な課題を自分に課していないか

チェックしてほしいな...と思います。

 

ま〜私も

他の誰でもない自分を生きよう!

happycareer-eu.hatenablog.com

 

とか書いていた割に

承認欲求がまだ残っていました。

happycareer-eu.hatenablog.com

 

すみませーん ( ̄▽ ̄)

どんどん解除していきますね~。

 

なんか前回の記事とだいぶ温度差があるけど...

まあいいか(笑)

 

 

>> カウンセラー柏葉のプロフィールはこちら

 

>>  2月18日(土)13:00〜  1 Dayセミナー @デュッセルドルフ 

月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方 

 

>> Newsletter 

ご自分の適性を知りたい方はこちらへ

i-color別 海外ハッピーキャリアのつくりかた ♪

 

< 人気記事 >