ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

本当にほしいもの

f:id:happycareer-eu:20170214055057j:plain

本当にほしいものは

 

果たして、その肩書きなのかな?

会社での昇格や、他人からの賞賛なのかな?

 

本当に望んでいることは

 

誰かから、評価され続けることなのかな?

みんなが憧れる、素敵な人になることなのかな?

 

もしも

今ほしいと思っているもの

 

全てが手に入ったとしたら

その時は一体、どんな気持ちだろう

 

肩書きやステータス

やりがいのあるキラキラした仕事

誰もが認める成果と周囲からの賞賛

 

そうしたものを手に入れた時

あなたはきっと

 

ただ堂々と佇み、凛として自信にあふれ

迷わず自分の道をあゆんでいる

 

 

 

本当にほしいものは

 

 

ただ、そんな

 

 

自信にあふれた自分なんじゃないのかな?

 

 

 

自信にあふれて魅力的なあの人は

 

肩書きやステータス、素敵な仕事

沢山の人からの賞賛を得たから

 

自信がついたのかな?

 

 

 

それとも、ただ

 

自分のことを信じていたから

自らチャンスをつかみにいったのかな?

 

 

 

 

 

今日、大切なクライアントさんに

セッションでお渡しした言葉を

 

ちょっとだけ

みなさんにもシェア

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人生は、お天気の時も

嵐の時もあるけど

 

本物の自信が培われるのは

意外と嵐の時だったりします

 

なんにもなくして、ただ自分だけになった時

人はどうしても

自分の真価を問われてしまうから

 

そんな過去の自分の振れ幅が

いずれ他の誰かに、可能性を見せてくれることがあります

 

独立して気がついたのは

なんだか沢山の起業家が

「昔の自分」に向けて発信をしているなぁ...と

 

どん底から人生を振り切った人は

他人の中に可能性を見ることができる

 

嵐に遭難しかけていた

昔の悲惨な自分を知っているからですね

 

 

そういえば私も、仕事に苦しんで

はぴきゃりアカデミーを受講した時

 

独身で、失業中で次の仕事が

見つかる保証もなかったんですよ(笑)

ビザの期限も迫っていた...

 

でもアカデミーを受けて

本当に人生変わっちゃんたんですよね

 

まだ、そこまで追いつめられた

クライアントさんには

会ったことがない ( ̄▽ ̄)

 

会ってもたぶん信じられるけどね

 

私から見たら

みんな、可能性にあふれている

 

 

>> カウンセラー柏葉のプロフィールはこちら

 

>> 個別セッションについてはこちら

 

>>  2月18日(土)13:00〜  1 Dayセミナー @デュッセルドルフ 

月曜日が待ち遠しくなる海外キャリアのつくり方 

 

>> Newsletter 

ご自分の適性を知りたい方はこちらへ

i-color別 海外ハッピーキャリアのつくりかた ♪

 

< 人気記事 >