ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

グループ講座の本当の意味

f:id:happycareer-eu:20170318080935j:image

自己分析は

1人だと孤独で
意外と行き詰まってしまうもの

 

グループ講座に意味があるのは

他人との違いを通して
自分を知ることもそうですが

 

他人がやりたいことに
目覚めていく姿を通して

あなた自身も得られるものが
あるからです

 

やりたいことを思い出す
プロセスは

抑圧していた自分を解放し
本来の自分を思い出していくプロセスです

 

ですから

他人が、忘れていた自分を思い出し
心動かされている姿を見て

あなたの中の
忘れられた自分が疼くのです

 

あれ…?

そういえば自分にも
こんなことがあった…

 

それが属に
気づきと呼ばれるもので

 

自分でも気づかなかった

抑圧された自分への鍵となり

それがある時花開くものです


私が、時々
自分の過去のエピソードを描くのも

似たような理由です

 


今まで忘れていた自分を
思い出した時

あなたがこれから進みたい道は
自然と前に現れます

 

本当はずっと
そこにあったのですが

見えなかったのですね

 

忘れていた自分がいたから

 

 

4/1(土)開講!海外ハッピーキャリアを見つける4ヶ月講座(残席わずか)

https://www.happycareer.eu/session-menu/intensive-course/