ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

転職できたら、本当に幸せ?

f:id:happycareer-eu:20170321035743j:plain

「今のまま、転職したら

 きっと状況は良くなると思いますか?」

 

という質問に

 

「いえきっと同じことになる気がします(笑)」

 

と答えて下さったKさん@i-colorグリーン

 

頑張り屋のKさんは、頼まれていない仕事も

いつも先回りしてやってしまうのが日課。

 

必要以上に仕事を抱え込んでしまい

周りに仕事をふることがなかなかできず

バーンアウトしてしまうことも

 

 

 

また、長年勤めた会社を離れることになり

 

「やっと我慢いっぱいの生活から解放される。

 もう、大きな会社はこりごり

 

と、打ち明けてくださったYさん@i-colorコーラル

 

「もしも今度、

 小さな会社で同じような状況にあったら

 はっきりNOと伝えることができますか?」

 

とお聞きしたところ、苦々しい表情。

 

「うーん、どうでしょうね

 

 

 

転職のメリットは、まったく新しい環境で

ゼロからやり直すことができることです。

 

気持ちを一新したい、人間関係を一掃したい

そんな気持ちが溜まっている時

手っ取り早く解決できるように思えます。

 

 

しかしながら

現実は、あなた自身の写し鏡であることが

多いものです。

 

仕事を抱え込む人の元には

当然のように仕事が集まり

 

言いたいことを言えない人の元には

なぜか言いたい放題の人がやってくる。

 

我慢すれば我慢するほど状況は悪化して

もう限界!となる前に

 

ぜひ、ご自身を振り返ってみてください。

 

必要以上に、無理をされてはいませんか?

誰にも言えず、我慢をしてはいませんか?

 

 

自分らしく生きていくために必要なのは

我慢ではなく、ほんの少しの勇気 なのです。

 

勇気が出せない?

言っても無駄?

 

そんなことはありません。

 

今できることから

あなたが意思表示の姿勢を見せることに、意味があるのです。

 

このまま転職したら

転職先でも同じ問題を作り出してしまう

 

本当のストレス要因を理解しているお2人は、

もうそのことに気づき始めています。

 

 

現実を変える必要はありません。

あなたが変われば、現実は必ず新しい姿を見せてくれます。

 

きっとその時

「あ、これ、鏡だったのね」と感じることでしょう。 

 

 

4/1(土)開講!海外ハッピーキャリアを見つける4ヶ月講座

https://www.happycareer.eu/session-menu/intensive-course/

 

< 人気記事 >

happycareer-eu.hatenablog.com