
ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

人はいつからでも変われる

f:id:happycareer-eu:20170417051537j:plain

素晴らしい自分になれたら

自分を好きになれるのではなく

 

今の自分を好きになれたら

人は自然と変われるものなのです

 

人の個性はまぶしくて

あなたの周囲を惹きつけるもの

 

「こんな自分はイヤだ」と

 

今まで弾き出していた

自分のピースを受け取り始めた時

 

あなたは徐々に

変わり始めていきます

 

 

世の中の全ては

逆説的にできています

 

 

息苦しい時

 

自分らしさを抑圧しているのは

他人ではなく

 

それを解放して

他人とぶつかることを恐れた

自分自身

 

 

わかり合えない時

 

心を開いてくれないのは

他人ではなく

傷つくことを恐れた自分自身

 

心を開いた分しか、人は

他人の思いを受け取れない

 

 

心折れそうな時

 

あなたのことを認めてくれないのは

他人でしょうか?

 

それとも

 

あなた自身でしょうか?

 

 

私(カウンセラー)の言葉は

写し鏡です

 

抱えていた自分の思いを

他者が代弁してくれた時

 

人は「わかってもらえた」

と感じますね

 

でもそれって、一体

誰にわかってもらえたのでしょうか?

 

私(鏡)じゃない

 

そう

 

自分にわかってもらえたのです

 

心にわだかまる思いを

自分に受け取ってもらえたのです

 

私の講座では、これを 

「自覚」と呼んでいます

 

本当のあなたは

今のあなたがわかってくれるのを

 

いつも待っています

そして、ずっと見守っています

 

 

あなたはご自身のことを

今、どのくらい理解していますか?

 

そして

どのくらい認めていますか?

 

残り1日、良いイースター休暇を

 

>> Newsletter

i-color別 海外ハッピーキャリアのつくりかた