ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

「うらやましい」は「自分もできる」のサイン

f:id:happycareer-eu:20170503042018j:plain

皆さんはご存知でしたか?

「うらやましい」は「自分もできる」の法則 ⭐️

 

うらやましい人がいない時は

 

見ていてなぜか

気持ちがザワザワする人

 

「調子に乗ってんじゃね~」

と思ってしまう人

 

「まあ、あの人は特別だからさ

なんて、斜に構えて見てしまう人が

 

実は

うらやましい人だったりします。

 

投影

という言葉をご存知でしょうか

 

「うらやましい」という感情を

引き起こす人には

あなたの一部が体現されています

 

あなたの中に

まだ、眠っている可能性が

映し出されていたりするのです

 

たとえその人が

あなたより若かったとしても、です

 

本当は

余計なしがらみをぶち壊して

 

自分だって

もっと突き抜けたい!

もっと輝きたい!

もっと自由に生きたい!

 

そんな自分の心の声を代弁してくれる人

それが、うらやましい人だったりします

 

その証拠に

この世の中には

 

なんかすごい人らしいね、で終わって

うらやましいとは思わない人も

いるはずです。

 

逆に、自分のありたい姿に

近いものを体現している人

 

その人が身近であればあるほど

見ていて

めちゃモヤするものです。

 

スティーブ・ジョブスは

I-color オリーブですが

 

同じオリーブの私としては

ジョブスをうらやましいと

思ったことはないです(ま、ふつーそうやろ)

 

はぴきゃりアカデミー創設者の

えつこさんもオリーブですが

 

やはり私から見ると10年は先輩

うらやましいと思ったことは、まだないです

 

ところが、昨年

同じアカデミー修了生の

わたゆきさん@バイオレット

目覚ましい活躍をされていた時は

 

めっっちゃうらやましかったですね

一人で身悶えしていました(笑)。

 

独立時期が同じだったので

=ステージが近いと勝手に解釈したこと

 

i-colorタイムサイクルが

2人とも同じ

サーキュレーション(活発)だったのに

 

「こ、この違いは一体何だ!?」

というのが正直な見解でした

 

*タイムサイクルってなんぞや?

という方は、こちらをどうぞ

happycareer-eu.hatenablog.com

 

でも、その時はもう

表題の法則を知っていたので

 

「これはチャンス!」と目をこすり

わたゆきさんと自分の違いを

冷静な視点で比較してみたり

 

ご本人に会った時にこっそり

アドバイスを聞いたりしていました

 

 

その結果 (☆。☆)

自分は、わたゆきさんのように

 

「軽やかに自然体で仕事を楽しむことで

自然と結果がついてくる人」になりたいんだ!

ということに気がつき

 

以来、私にとっての"はぴきゃり"は

「海外でもできる、自然体キャリア」

がテーマになっています。

 

そんな素敵なわたゆきさんのインタビューはこちら♡

happycareer.jp

と、いうことで

うらやましい人が

身近に沢山いるあなた

 

おめでとうございます!!

 

その人達から自分の理想をじっくり研究すれば

はぴきゃりアカデミーを受講しなくても

 ( ̄ × ̄)b

あなたの将来には、もれなく

輝かしい未来が待っています!

 

「うらやましい」

そんな素晴らしい感情です

 

「自分なんて...」と縮こまらないで

「私も!私も!」

どどーんとアタックしていきましょう

 

そして、あなたはきっと

気づいていないと思いますが

 

世の中には、むしろそんなあなたを

「うらやましい」

見ている人がいることもお忘れなく。

 

これね、絶対みんないるから。

「ないない...」と思ったそこのあなた!

 

マジでいるから !!

 

その人にがっかりされないよう

胸張って生きて下さいね。

 

アカデミーの初回スクーリングでは

メンバー各自の「活かしたい素質」

掘り下げていくのですが

f:id:happycareer-eu:20170503035403j:plain

1期生の場合は

旅行先で必ず新しい友達ができるNさん@ バイオレット「安心感」

キューバまでダンス習いに行っちゃったUさん@オリーブ「行動力」

目上の人も上手に動かせるSさん@オリーブの手練れた「対人能力」

 

「そんなことってあるの!?」

「すごーい!!」

「私にはできない...」

 

なんてコメントが相次いでました。

(いやー3人ともスゴイと思うよ

↑「ありえん」一番連発してた人。 

 

自分では普通にやっていたことも

「もしやこれって、特別な能力なのかな?」

そんな新しい視点を教えてくれる仲間がいると

百万力ですね。

 

P.S.   i-color オレンジさんにだけは「うらやましい」は禁句!

 

♤今後の予定

>> 5月27日(土)14:00〜17:00  アカデミー体験会

https://www.happycareer.eu/workshop/