
ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

人生をつくるパワー

f:id:happycareer-eu:20170507042304j:plain

人は、本当に好きなこと

やりたいことを大切にして

 

そこにお金や時間を費すと

どんどんパワーがあふれて

自分のことが好きになっていきます。

 

逆に

 

嫌なこと、やりたくないことを

仕方なく我慢して続けていると

 

どんどんパワーを吸いとられて

自分のことが嫌いになっていきます。

 

 

そのため

長い間、我慢を続けていると

 

やりたいことが見つかっても

あなたのパワーゲージがすっからかんで

 

挑戦するだけのパワーが

全く自分に残っていなかったりします。

 

そして、仕方なく今の生活を続けて

ますますパワーを吸い取られていく

 

そんな、負のスパイラルが

始まってしまうわけですね

 

 

例えば、会社に通うのが辛い時

続けるかどうかは誰もが悩むところでしょう。

 

そんな時は、損得勘定だけでなく

あなたの心のパワーゲージにも

注意を向けてほしいなと思います。

 

あなたには、今の仕事を少しでも

楽しめる余裕が残っていますか?

 

・この仕事のこんなところは気に入っている

・お給料がもらえてありがたい

・仕事は単調だけど、同僚は親切

 

あるいは、本当に心が疲弊してしまって

それすらもうよくわからない

 

そんな状態でしょうか?

 

後者の場合は

続ければ続けるほど、自分の感覚が鈍くなり

やりたいこともわからなくなっていきます

 

日常的に仕事を嘆いている内に

あなたのパワーがどんどん奪われ

 

やがて

 

「会社のせいで自分は苦しい

「もう全てがよくわからない

 

というエネルギーショート状態に

陥ってしまうのです

 

人は、目に見えるリスクに敏感な割に

目に見えないリスクにてんで鈍感です

 

心が疲弊してしまうような仕事は

目先の収入と引き換えに

計り知れないパワーを失っている

可能性がある、と自覚しましょう

 

 

本来のあなたには、自分の人生を

自分でつくっていくだけの力があったはず。

 

その力を忘れてしまっては

お金なんて、いくらあっても足りません。

 

 

未来の自分が幸せである前に

今の自分が幸せであること

 

それが

幸せな人生をつくっていく秘訣ですよ

 

 

♤今後の予定

>> 5月27日(土)14:00〜17:00  アカデミー体験会

https://www.happycareer.eu/workshop/

 

>> 6月17日(土)10:00〜 

はぴきゃりアカデミー・ヨーロッパ校第2期 開講

https://www.happycareer.eu/session-menu/intensive-course/