
ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

6月17日(土)アカデミー第2期 開講します!

f:id:happycareer-eu:20170424020457j:plain

皆さんこんにちは!

在ドイツキャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

今日はお知らせです!

 

6月17日(土)より、はぴきゃりアカデミーヨーロッパ校・第2期を開講します。海外でも、あなたが心から納得出来る生き方を見つけてみませんか?

 

< こんな方向けの講座です >

☑️ 自分の人生で、本当にやりたいことを見つけたい

☑️  今の仕事はもう卒業したいが、転職すれば幸せになれるのか実は疑問を感じている

☑️ これからの人生の明確なビジョンがほしい

☑️ モヤモヤを卒業して、海外でも心から納得のいく生き方を見つけたい!

☑️  統計心理学 i-color を学んで人間関係のトラブルを解消したい

 

取り組んだ分が必ず結果となって返ってくるアカデミーは、とりわけ確実な結果がほしい方にオススメです!

f:id:happycareer-eu:20170419225504j:plain

 

《アカデミーの大きなメリット》 

1、4ヶ月で納得のいく答を導き出せる

f:id:happycareer-eu:20170517045309j:plain

アカデミーで行う自己分析ワークは、個別セッションおよそ20時間分です。セッションとの1番の違いは、既に体系化されたカリキュラムがあり、普通のカウンセリングよりはるかに効果的であること。

スクーリングの4ヶ月間、いってみれば受講生の頭の中はこんな感じです。会社で働きながら、ご飯を食べながら、家族と過ごしながら、そして眠る前に、ふと

 

「わたしのこだわりって、これか?」

やらずにいられないことって、これ?」

「もしかして、これが不満の原因なんじゃ

 

課題が出題されたり、講座で質問される度に、あなたの中に新しい疑問が生まれます。その疑問をクリアするため、スクーリング以外の日常生活でも4ヶ月間、あなたの脳は答を探し回るわけです。 

f:id:happycareer-eu:20170517064757j:plain

これは、単発講座や1回完結のセッションでは本当に得がたい経験です。人の心は幾層にも折り重なってできており、途中で感じ方が変化したり、自分でも自分がよくわからないと気がつくことがあります。

happycareer-eu.hatenablog.com

でもこれが、本来の自分を思い出していくプロセス。ここを通らないと、本当にやりたいこと、究極の納得感にはたどり着けないんですね。

 

4ヶ月は、長いようで短い。1人では、モヤモヤを抱えたまま1年2年と悩み続けることもあります。もちろん、本当に悩み苦しんだ時間は、必ずあなたを強くしてくれるので、決してそれも無駄ではないのですが「わたしはもう、自分なりの答がほしい!」と思った時は、アカデミーの受講どきです。

f:id:happycareer-eu:20170517065718j:plain

答は自分にしかわかりません。だからこそ、本当に納得のいく答が肚落ちした時の爽快感は格別!ずっと探していたものがここにあった、と感じるでしょう。(全部ここにつながった!って人もたまにいるな~)

 

人によっては、やってることは何も変わらないのに「あの人変わったね」と言われることがあるかもしれません。でもそれは、あなたが自分の明確な目的を見つけて、取り組み方を変えたからなのです。 

 

2、統計心理学 i-color を学べる

f:id:happycareer-eu:20170419222904j:plain

i-colorをレクチャーしている理由の1つは、自分と他人の違いを知ることで「自分だからできること」だけでなく「他人と同じようにできないことがあってもいいんだ」と理解することができるからです。

 

他人に全てを合わせる必要はありません。

あなたは、あなたのやり方でいいのです。

(会社の方針につぶされたら、むしろこだわりを研ぎ澄ますチャンス!)

もう他の誰かになろうとするのはやめて、とことん自分を極める人生を歩んでみませんか?

f:id:happycareer-eu:20170420211920j:plain 他人には、どんなに頑張ってもなりきれません。そして誰かのようになろうとしている限り、なぜか自分にはいつまでたっても自信がつかないのです。「自分にしかできないこと」というのは、あなたがあなたを極め始めた時に、初めて目の前に姿を表すのですから。

 

そして i-colorを通して他人との違いを知ることで、人間関係が大幅に改善される方も多いですね。

happycareer-eu.hatenablog.com

 

3、切磋琢磨できる仲間の存在がある

f:id:happycareer-eu:20170517045147j:plain

i-color を共に学ぶことで、お互いの「本来の姿」を知った上でつきあえる仲間ができます。逆に言えば、年齢を問わず仲良くなれる反面、上辺だけの付き合いはなかなか難しい環境です(色々バレる)。

 

1期生も職場の悩みを聞きあったり、気兼ねなくこれからのビジョンを語りあったり、i-colorという共通言語を得て、徐々にお互いの関係性を深めていってます。

f:id:happycareer-eu:20170503200753j:plain

また修了生は、今後のアカデミーにオブザーバー参加して、いつでもi-color を復習したり、自分を振り返る機会を持つことができるのも特徴。迷った時は、アカデミーが今後のあなたのキャリアを、本当の意味で支えるコミュニティになると思います。

 

4、今回も特別価格です

f:id:happycareer-eu:20170507225312j:plain

最後に価格ですが…がんばりました。正規価格1500EUR のところ、今回も1期と同じ1200EURでのオファーです。5年前の私なら間違いなく申し込んだ!という内容と価格にしました。

 

講座終了後は、本当にやりたいことで楽しく稼ぎ始めたり、仕事は変わらなくても新しい目標ができたり、本当に人によって受け取る効果は様々です。でもそれが、その人に一番ふさわしい次のステージなんでしょう。

 

今後は様子をみて価格改定していく予定なので「実は気になっている...」という方は、 ぜひこの機会をお見逃しなく!きっと人生の転機になると思います。

  

アカデミー第2期は、617日・715日・819日・916日(土) 10:0017:00の開催です!ご縁のある方に、お会いできるのを楽しみにしています。

 

詳細 & お申込みはこちらから

https://www.happycareer.eu/session-menu/intensive-course/