ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

本来の自分が垣間見える時

f:id:happycareer-eu:20170419223140j:plain

今週末はアカデミー1期

第3回目のスクーリングです。

 

統計心理学 i-color を通して

「そういえば私ってこうだったかも 

と素の自分を思い出してきた受講生は

 

スクーリングが進むうちに

だんだんと本来のその人らしさ“ 

の片鱗が現れてきたりします。

 

どんな時に現れるかというとね

 

「心がゆるんでいる時」

「何気ない瞬間」です。

 

この人は、とっても頑張ってるけど

本当は繊細で守られるタイプの子だなとか

 

この人は、とっても女性らしく見えるけど

意外とやんちゃでエンターテイナーだな~とか

 

みんなでお昼を食べる時

写真にうつるふとした表情

別れの挨拶をする何気ない瞬間

 

そういう1コマに時々ふっとうつります。

 

あと

 

ずっと表情が頑なで、動きが少ない時は

きっと昔、いろんなことがあって

大きなブロックを抱えているのかな

 

とかね。

 

以前

「変化には人それぞれのペースがある」

と書きましたが

 

この講座は

たぶんそんな「今の姿そのまま」の受講生と

時間を共有することに意味があるんだろうな

と、感じています。

 

知っていましたか?

 

人が本当に変われる時は

今の自分を全面的に受け入れられた時

なんです。

 

これで本当によかったし

このままでいいんだとわかった時、

本当にあっさりと変われてしまう。

 

きっと、信じられないよね。

 

でも受講後に、必ず変化の時は訪れるから

もしかしたらその時初めて

自分の変化に気づくのかもしれない。

 

素の自分で上手くやっていけなかった時

人は周りから求められる役割が

板についてしまうわけですが

 

もしも今まで封じ込め、締め出してきた

前者の自分も許すことができたら

 

そんな自分でこれから生きていくことを

許可できたら

 

これからの人生は、もっと軽やかで

自然体で、優しいものになりますね。

 

そこに他の人とは違う

あなたの役割があるわけですから。

f:id:happycareer-eu:20170517065718j:plain

7月15日スタートのアカデミー第2期は

申込み前に事前のヒアリングを設けています。

 

個別セッションを経ずに

直接お申し込みされる方がいらっしゃるため

 

皆さんのニーズをより汲み取って

講座に臨みたい、と思い

事前のヒアリングを設けました。

 

今回もご縁のある方にお会いできるのを

楽しみにしています。

 

【アカデミー本講座・第2期】

【日程】第2期:715日・819日・916日・1021日(土) 10:0017:00

【価格】1,500EUR 1,200EUR617日まで)

 

♤1ヶ月目 

AM  統計心理学 i-color で価値観 / 役割 / モチベーションの違いを知る

PM  本来の自分らしさを思い出す

・自分の活かしたい強みを見つける

・自分らしさを活かせる環境を知る

・自分取扱い説明書の作成

 

♤2ヶ月目 

AM  統計心理学 i-colorでコミュニケーション方法の違いを知る

PM  本当にやりたいことを思い出す

・自分が納得出来る仕事の定義

DO(やりたいこと)HAVE(ほしいもの)BE(ありたい姿)の分析とあなたがやりたいことの本質

・あなたの存在意義をみつける

 

♤3ヶ月目 

AM 統計心理学  i-colorレクチャーで決断傾向と目標達成方法の違いを知る

PM  心から確信できるキャリアをつくる

・あなたの存在意義 × 活かしたい強みでつくる新しい人生

・何を通して、誰の役に立ちたいか明確にする

・自分ブランドのつくりかた

 

♤4ヶ月目 

AM  統計心理学 i-colorレクチャーでタイムサイクルと人生のバイオリズムを知る 

PM  新しい人生を設計する 

・新しいキャリアビジョンの設計

・パッションテスト

 

詳細 & お申し込みは

https://www.happycareer.eu/session-menu/intensive-course/