ドイツ在住カウンセラーによる、自然体キャリアのつくりかた

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

アカデミー1期生 ①

f:id:happycareer-eu:20170708235333j:plain

先週末はアカデミー第1期の最終スクーリング & 修了式でした。

 

ということで

今回の修了生について簡単なレポートを。

 

*ミュンヘンのMさん@i-colorオリーブ

事情により途中で休学することとなり

今回の修了生は2名でした。

f:id:happycareer-eu:20170607215914j:plain

Nさん@ i-colorバイオレット

この4ヶ月間、仕事についての考え方が

こんな風に変わっていったようです。

 

< 受講前 >

転職・異動希望を出すなら

どんな方向性が良いかを見つけたい

 

< 第2回目補講時 >

やっぱり今の仕事でまだやれることがある

私はまだ、やりきっていない!!(炎_炎) 

 

< 最終スクーリング >

やりきりました!!

 

自分を知れば知るほど

「今、何をやるべきなのか」

自ら明確にしていく姿を見せてくたNさん。

 

最終スクーリングでは

自分の気持ちの変化を大切するようになった

と話してくれた上で

 

今まで、嫌なことは

ほんとイヤだな~と思っていたけど

 

体験することで初めて

「あ、自分はこれを望んでいないだ」

とわかる。

 

そう考えると、本当は悪い出来事って

あまりないのかもしれないね

 

と、もらしていたのを

わたくしキャッチしておりました。

(コメントしなかったけどね)

 

第5ステージじゃないですか

これならもう

自分を見失うことはないね、と感じました。

 

第2回で自分の存在意義を見つけ

この3ヶ月間は

それを意識して生きるようになったNさん。

f:id:happycareer-eu:20170709000425j:plain

帰り道ライン河の夕日を見ながら

 

存在意義を見つけたら

自分の可能性がぐっと広がった

「何をやるかではなく、どう取り組むか」

とおっしゃってた意味がわかった

 

と、話してくれました! 

 

ただこの話...オチがありまして

 

仕事に今ひとたびやりがいを見出した彼女

目の前のことに奔走するあまり

最終スクーリングの課題も真っ白

 

時間内には課題が終わらず(笑)

第2期スクーリングに

自分なりの答を持ってきてくれるそうです。

 (補講デス、はい)

 

つづく

 

>> 7月個別セッション受付中です

詳しくはこちら

 

>>  アカデミー第2期は来週7/15スタート

早すぎるわ〜...まだお申込み間に合います♪

詳しくはこちら

f:id:happycareer-eu:20170607205449j:plain