ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

心の荷物を降ろそう

f:id:happycareer-eu:20170720192939j:plain

みなさんこんにちは!

ドイツ在住・キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

 

先日、久々に

落ち込むことがあって

引きこもっておりましたが

 

気が済んだので

また穴からでてきました(笑)

 

その間に、なんと

 

アカデミー第2期が

開講しましたよ~

f:id:happycareer-eu:20170719195446j:plain

 

ちなみに私のセッションや

アカデミー講座では

 

「落ち込まない方法」とか

一切お伝えしていません。

 

 

いや、だって

 

 

私も落ち込むしね(笑)

 

 

っていうか

 

 

落ち込まない人間とかいないでしょ?

 

 

 

ほとんどの人が

 

表に出さないだけで

落ち込むことがあると思いますよ

 

あと

「落ち込みを早く脱出する方法」

なにかが違う気がする

 

ちゃんと落ち込んだ方がいい時がある

 

 

無理やり元気になるのって

なんだか...不自然ですよね?

 

社会的にはそれが必要な時もあるけど

 

本当の心のペースまで

社会に合わせる必要はないよね

 

 

 

でも、落ち込んだ時に

ちゃんと自分と向き合えると

 

心の荷物を降ろせます

 

すると、浮上した時に

自然と以前より遠くまで行ける

 

なぜなら

あなた自身が軽くなってるからね

f:id:happycareer-eu:20170608205947j:plain

 

なので

落ち込んでしまう時は

 

これから浮上するので

余計な荷物を降ろせの合図です。

 

なんかこう書くと

チャンスっぽいですが

 

ジャンプする前って

かがむじゃないですか

 

 

沈んだ時は

自分に制約をかけている

 

無意識の思い込み

切り捨てた過去に気づいて

 

 

どんどん降ろしていきましょう

 

 

大丈夫です

沈みきったら必ず浮上しますから

 

落ち込んで、軽くなって

また落ち込んで、軽くなって...

 

落ち込むことがある限り

あなたのこれからの人生は

少しずつ軽やかになっていきますよ。

 

 

>> 心がスッと楽になる個別カウンセリング

詳細はこちらから

 

>> 海外でも、あなただけのハッピーキャリア見つけてみませんか?

9/9 開講♤アカデミー本講座第3期

 

>> 素質診断付ニュースレター

i-color別♤ハッピーキャリアのつくり方