ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

本音とつながる=腑に落ちる

f:id:happycareer-eu:20170722024941j:plain

アカデミー講座でふれる内容の1つに

古い感情のリリース方法があります

 

もともと予定してなかったから

カリキュラムには載ってないんだけど

 

1期の最終スクーリングで

やっぱり取り上げることにしました。

 

1期生の2人がその大切さを

私の教えてくれたともいえます

(どうもありがとう!)

f:id:happycareer-eu:20170709003337j:plain

2期では、もう一番最初に

お伝えしましたが

 

やりたいことが見つかったら

新しいキャリアビジョンが見つかったら

あなたの人生が変わるわけではなく

 

あなたが、自分自身の本音と

深く繋がることができれば

 

その結果として

やりたいことが腑に落ちたり

 

自分のこれから進むべき道が

自然とわかるようになるものです

 

 

全部、今、ここ、自分が基本です

 

 

自分の本音がクリアになると

色々なことが腑に落ちます

 

そうした意味では

やりたいことは見つかるっていうより

 

あ~わかったかもって

感じが近いかな

 

もう、こうとしか生きられない

と感じる場合もありますね

f:id:happycareer-eu:20170607225058j:plain

 

日常生活で、私たちは

沢山の感情を経験しますね

 

そして時々、やりきれなくなって

人生の突破口がほしくなるわけですが

 

講座では

そうした葛藤こそ自分を深く知る

手がかりなんだとお伝えしました

 

happycareer-eu.hatenablog.com

 

ほとんどの人は

自分の感情を封印してしまいます

 

でも、感情はなくそうとしても

自分の内部に抑圧されるだけで

決してなくならないものです

 

なぜか?

 

それは、どんな感情も

それを作りだしたのは

わたしたち自身だからです

f:id:happycareer-eu:20170423034652j:plain

 

日常生活では

つい目の前の出来事・相手に翻弄され

 

傷付つけた、傷つけられたと

結論付けてしまうわたしたちですが

 

本当は最初から

自分の心に傷を抱えていたケースが

ほとんどだということを

ご存知でしたか?

 

単にその傷が

特定の状況下に置かれると

手痛く反応するようなプログラムを

 

多かれ少なかれ

みんな持っているだけなのです

 

そのパターンに気づかず

環境だけを変えても

 

抑圧した古い感情を

リリースできるまで

 

新しい環境で、新しい相手と

また同じ感情ドラマを

繰り返すことになります

f:id:happycareer-eu:20170618233807j:plain 

逆に言えば

 

今ここの自分とちゃんと向き合い

あらゆる感情を受け止めてあげれば

 

どんどん自分の本音はクリアになって

自分が本当はどうしたいのかが

はっきりとわかるようになります

 

自分の中のノイズが減って

迷いが少なくなるのですね

 

その結果

 

心からの確信を持って

人生を歩めるようになるし

 

迷ったらいつでも

自分に立ち戻れるようになる

 

わたしたちは

そんな人を自分らしく輝いている

と、表現するのではないでしょうか。

 

そのうち

チャンスが向こうからやってきた!

みたいな経験もするはずですよ

 

人生は、本音の通りですから

 

 

 

>> 心がスッと楽になる個別カウンセリング

詳細はこちらから

 

>> 海外でも、あなただけのハッピーキャリア見つけてみませんか?

9/9 開講♤アカデミー本講座第3期

 

>> 素質診断付ニュースレター

i-color別♤ハッピーキャリアのつくり方