ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

自分とのチームワーク

f:id:happycareer-eu:20170709000425j:plain

ありのままの自分で生きる前に

 

今の自分を

「ありのまま受け止める姿勢」が大切

 

ありのままの自分を受け止めてくれるのは

他人ではなく自分だけ

 

ありのままの自分を

自分がそのまま受け止めてあげた時

 

おまけとして

他人の承認がついてきます

 f:id:happycareer-eu:20170722024941j:plain

わきあがった感情を

ありのまま他人にぶつけるのは

やつあたり

 

でもその感情を

ありのまま受け入れ

 

じっと見つめてあげると

 

「怒り」とか「苛立ち」とか

そういうラベリングが剥がれて

 

純粋なエネルギーになります

 

感情の昇華方法って

あまり知られていませんよね

 

我慢強い日本人は

感情を抑圧してしまうし

 

感情に呑まれやすい一部のドイツ人は

ありのままを爆発させちゃうことも...

 

f:id:happycareer-eu:20170607224547j:plain

キャリア講座と感情の扱い方って

一見違うテーマに見えるのですが

 

やりたいことが腑に落ちない人

自分のことがよくわからない人って

 

自分の心の中に

色々な感情が抑圧されていて

 

抑圧された感情が

自分の本音とつながることを

邪魔しているケースが多いです

 

いくら外を探しても見つからないのは

自分の中にヒントがあるからですが

 

自分の心の中が

抑圧された色んな感情で

ごった返しになっていると

 

そもそも

どれがヒントなのかわかりません

モノが多すぎてピンとこないのです

 

こんがらがってしまったその感情を紐解き

その昇華と

整理整頓をお手伝いするのが

 

私流のキャリアカウンセリングなのかも?

と、最近は感じるようになりました

f:id:happycareer-eu:20170615044534j:plain

 

正直最初は

全く気がすすみませんでした。

 

そもそも私は

メンタルカウンセラーじゃないし

 

感情ブロックの昇華って

結構ナイーブなテーマですからね

 

「やりたいですか?」っていわれたら

NO」「自分で解決してくれ」って

間違いなく答えてました(笑)

 

誰だって触れられたくないことはあるし

私だって

進んで泥に飛び込むような真似はしたくない 

 

f:id:happycareer-eu:20170423034652j:plain

でもなぜか、話を聞いていると

「ここ、ひっかかってるな」って

わかってしまう時がありました

 

それはたぶん、何を話しているかより

どんな気持ちで話しているかで

私が相手の真意を聞いてるからだと思います

 

話してる内容って、あんまり重要じゃない

ただのとり繕いだったりするし

自分自身ですらそれに気づけないときがある

 

「わたし」という人間を観察していると

つくづくそう思いますね

 f:id:happycareer-eu:20170517065718j:plain

自分との付き合い方が上手くなってから

私の人生はずっと楽になりました

 

向き合い始めてからは

その時その時、本音で決めてきたけど

 

自分というのはすごく大きな存在で

向き合えば向き合うほど奥があります

 

唯一無二の自分という存在と

チームワークが築ければ

 

それは間違いなく、一生ものの財産です

自分自身が羅針盤になってくれるから

 

そしてあなたは

もう孤独でないことに気づくはずです

 

人生いろいろあるけれど

唯一無二のパートナーはいつも自分の中にいて 

あなたが見つけてくれるのを待っている

f:id:happycareer-eu:20170528003043j:plain

ということで

今後のセッションは

普通のキャリアカウンセリングの他に

 

そこを主軸にした

フリーテーマセッションを

展開していこうかなと思います

 

心に土足で踏み込むような

真似はしませんが

  

「セッション」という形を通して

心から自分と向き合いたい時は

喜んで、お手伝い致します

 

感情という泥の中から

蓮の花を咲かせてみませんか?

 

 

>> 心がスッと楽になる個別カウンセリング

詳細はこちらから

 

>> 海外でも、あなただけのハッピーキャリア見つけてみませんか?

9/9 開講♤アカデミー本講座第3期

 

>> 素質診断付ニュースレター

i-color別♤ハッピーキャリアのつくり方