ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

人生を他人にジャックされない ♡

f:id:happycareer-eu:20170517065718j:plain

20代の頃

会社のお局様みたいな方から

 

仕事のやり方だけでなく

「若いうちに〇〇しておかないとね」

な〜んて色々な指示を受け

 

「どうしていちいち

私の人生に口出ししてくるんだろう

と、悩んでいた会社の同僚に

 

 

 

「うふふ 

  きっと暇なんだよ♡」

 

 

と、笑顔で毒を吐いていた

キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。

 

 

自分の人生を自分で決めて歩み始めると

周りの方から色々と

言われることがあるようです。

 

私は、かなり免疫ができたみたいで

すぐ忘れてしまうのですが

 

中には

 

先日の Oちゃん@i-colorオレンジ

のケースみたいに、周りの人の言葉に

大きく揺さぶられるケースもあると思います。

 

でも私たちは

 

1人1人

違う意図を持っているわけですから

 

自分の人生を

他人の意見にジャックされないように♡

 

 

ジャック犯と出くわしたら、心の中で

 

「うふふ

 きっと暇なんだね♡」

 

とつぶやいて

華麗にスルーしていきましょう(笑)

 

 

ちなみに、大人になってからも

 

ご両親(特にお母様)の価値観に

人生をジャックされたままの方

かなり多いですよ ♡

 

「その価値観、これからもいるのかな?」

 

もはやそれが、講座やセッションにおける

私の定例セリフになりつつあります。

 

 

外したい場合はこちらをどうぞ

 

アカデミー講座では、統計心理学i-color

身近な人との価値観の違いを知ることも

思い込みを外す一助になってくれますよ

 

 

そして 

「きっと暇なんだよ♡」

 

というのは、あながち嘘でもなく

 

他人の人生に

あれこれ口出してくる方というのは

 

得てして

自分の人生を途中で諦めてしまった方です

 

 

翻って

 

そんな風にあれこれ口出ししてくる人が

身近にいる時は、ズバリ

自分の人生にまだ迷いがある時なんですね。

 

そう、その方はあなたの人生の

お試し役をやってくれているんです

 

 

レッツ、クリア ♪

 

 

 

>> 9/9(土)開講

アカデミー本講座第3期♤受講生募集中

詳細は こちら 

 

>> 個別カウンセリングのお問い合せは

こちらから 

  

>> ご自分の適性を知りたい方は...

素質診断付ニュースレター ♪ ご登録はこちら