ドイツで見つけるハッピーキャリア

〜海外でも、自分らしく輝きたいあなたへ

海外でも、軽やかに自分らしく

f:id:happycareer-eu:20170901010411j:plain

以前、日本で

過労死に至る心理描写を描いた漫画が

話題になったのをご存知ですか?

 

こちら

wol.nikkeibp.co.jp

(注: けっこう衝撃的な心理描写があります)

 

執筆者ご本人が

体験されたエピソードもあって

 

普通の人がなぜ

過労を理由に自殺してしまうほど

追いつめられてしまうのか

 

とてもわかりやすく秀逸に描かれています。

 

そして

 

注目したいのはこの漫画の最後

 

「世界は、

 本当は  広いんです」

 

というメッセージ

f:id:happycareer-eu:20170816184244j:plain

自分の思い込みで

可能性を狭めてしまうことって

沢山ありますよね

 

漫画の描写みたいに

 

本当はそこに道があるのに

 

「いやいや無理だし

「それはできないな

 

と、常識や既成概念で

塗りつぶしてしまう私たちですが

 

当人は、そんなつもりはありません

 

むしろ

 

真面目に生きているつもり

f:id:happycareer-eu:20170726041728j:plain

「海外だから、やっぱり

 選べる仕事は限られているよな~

 

と、長らく自分の可能性を狭めていた

昔の自分に重なる部分がありました。

 

わたしは、自分がドイツで

人材会社に勤めていたのもありますが

 

それ以前から、ドイツ現地の人材会社に

知り合いの方が多く

 

「現実はこうだ!」

 

みたいな話を色々耳にしていたので

当時は相当

思い込みに縛られていましたね(笑)

 

▼あ、これ実話です

 今振り返れば、人材会社の方も

 

自分たちの扱っている求人

=ドイツにおけるキャリアの可能性の全て

 

といった思い込みの中で

活動されていたのかもしれません

 

 

実は7月からスタートした

アカデミー2期生の2人は

 

まだドイツでの職務経験が少なく

 

この「海外だから」って思い込みが

とっても少ない vv

 

そのせいかアカデミー第2期は

スクーリングの空気がとても

 

軽やかです♬

f:id:happycareer-eu:20170719195404j:plain

自己分析講座って

一般的には年齢を重ねた方の方が

やりたいことを見つけるのが早いんです

 

私自身は、アラサーで

はぴきゃりアカデミーを受講して

 ↓

人材会社に就職

 ↓

独立して、はぴきゃりアカデミー

ヨーロッパ校をスタート

 

というステップを辿りましたが

 

先日の Oちゃん@i-colorオレンジ

アラフィフで

わたしのセッションを受けてくださり

 ↓

はぴきゃりアカデミー17期修了

 ↓

森歩きガイドとして独立

 

と、最初からもう

やりたいことど真ん中に着地しています

 

さすがですね vv

 

2030代の方が

やりたいことのベクトルを見つけた後

成長と共にステージアップしていくのに対し

 

40代~50代になると

最初から本ステージに着地できる

それはやはり、これまでの経験値が違うから

 

でも一方で、若い方は

 

経験が少ない分

既成概念による思い込みが少ない

(人にもよるけど)

 

そしてその分

やりたいことにとっても素直 ♬

f:id:happycareer-eu:20170823200419j:plain

だから

するするっと事が運ぶこともあると

今回、若いお2人に教えて頂きました。

  

思い込みが少ないと

やりたいことを思い出すのが怖い

というブロックも少ないです

 

海外でも、ぜひ軽やかに

自分らしく羽ばたいてほしいですね

 

 

 i-colorを学びながら、あなたのハッピーキャリア、見つけてみませんか?

アカデミー講座第3期♤9/9 開講です

f:id:happycareer-eu:20170615043419j:plain

日程:9月9日・10月7日・11月4日・12月2日(土)10:00〜17:00(日本時間17:00〜24:00) * 遠方の方はスカイプ参加も可能です 

詳細 & お申し込みはこちら  

お待ちしております!  

 

>> 個別カウンセリングのお問い合わせは
こちらから   

 

>> ご自分のi-colorを知りたい方は
素質診断付ニュースレター ♪ ご登録はこちら