ブログを移転いたします

立春までまだ少しありますが、ブログを移転したいと思います。たくさんお世話になり、いろんな人とのご縁をつないでくれたこのブログ、とても感謝しています。ブログを書くことは、わたしにとってとても楽しい時間でした。 移転の1番の理由はエネルギーが重…

ぶっちぎる!!

今年のテーマは「迷わない」になりました。昨年の暮れから「もう迷っちゃいけないんだな...」という流れは感じていたのですが、やっぱり人間、実体験として思い知らされないと懲りないものですね。 出来事自体はとても小さなものだったのですが、実は、ある…

自動循環システムと100%自己信頼

昨日の動画『理想の仕事の見つけ方』の補足になりますが、つまりこれからの時代に問われるのは「能力があるかどうか」ではなくあくまで「魂の本気度の度合い」ということになります。(以前も書きましたが、本気というのは気合と根性 のことではなく、魂の本…

2021年版・理想の仕事の見つけ方

2021年版・理想の仕事の見つけ方 旧4ヶ月講座でも、住む国が変わったり、前例のない仕事についたり、主宰のわたしが「そんなバナ〜ナ」と仰天するキャリアチェンジをいくつか見せていただきましたが、今年は全体性の流れが量子的飛躍の素晴らしい後押し…

目醒めていくと、人間関係はどう変わるのか?

目醒めていくと、人間関係はどう変わるのか? 💫 本当の自分を知るフリーテーマセッションhttps://www.happycareer.eu/session/ 💫 全てのわたしを癒し、わたしを超えてゆく自己統合の旅へ2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座https://www.h…

お金の学び

先日お金のことについて少しふれたので、新しいブログにお引越しする前に、ここ何年かのわたしのお金についての学びをシェアしたいと思います。 念のため前置きさせていただくと、この記事は「手っ取り早くお金がほしい」という方には全く役に立たないと思い…

NEO4ヶ月講座について

NEO4ヶ月講座について 先日の動画、タイムリーだった方が多くいらっしゃったようですね。ご感想をお送りいただきありがとうございます☆ さて、新しい4ヶ月講座についてご質問をいただきましたので、どんなことを目的としているのか、わたしの感じる目醒…

2月13日(土)スタート ☆ 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座

今、目醒め始めたあなたへ☆ 2021年は自分の魂の声に従って、共に新しい人生を創造していきませんか?詳細&お申し込みはこちら▼Intensive Course - Ayako Kashiwaba 思い出して、わたしたちは光の存在 出会う全てを照らし出すため生まれてきた 本当の自…

会社を辞めたくなるのも目醒めのプロセス?

会社を辞めたくなるのも目醒めのプロセス? 一般的に、人が会社を辞めたいと感じる時は2つの傾向があります。 1つは感情反応で衝動的に辞めたくなってしまうケース。イヤなこと、つらいことがあって「もうこんな会社辞めてやる〜!」となるケースですね。…

軽やかさの秘密

先週は、太陽と冥王星が重なる時期を迎えていたそうで...(まずはこちらをどうぞ) 皆さん、ここぞという時に自分の足をひっぱっているネガティブパターン、わかりましたか? わたしは時々、肚の底から湧き上がってくる怒りの正体がわかって、だいぶすっきり…

正しさを超えてゆく

「自分のために生きよう」と「他人のために生きよう」 世の中に一見正反対の発信があるのは、数多くの輪廻で・自己犠牲に生きてきた魂(もっと自分を大切にすることを学ぶ必要のある魂)と・一人よがりに生きて孤独だった魂(他者の役に立つ喜びを学ぶ必要の…

この冬は、映画を見よう

小説・映画・漫画・作曲などの創作は、一般的に制作者が内なる自己を通してソースにアクセスし、魂意識からその原型をダウンロードしていることが多いです。この分野で時々、〇〇の作品と〇〇の作品が似ている、と比較されることがあるのは、おそらく同じソ…

目醒めのキャリアってなあに?

目醒めのキャリアってなあに? 目醒めのキャリアはわたしの造語です。これからのキャリアは「個人のキャリア」ではなく「目醒めていく道のり」のことだよ、と内なる自己を通してメッセージを受けとったことがきっかけでした。 その少し前から、どうも現実は…

異動の季節です

昨日の動画で「世界が量子的に分離してる〜」などと意味不明なことを申しておりましたが、もしも最近、あるいは近々「まさか!?」なことがあったとしたら、それは魂意識(深層意識)からの異動命令だと思ってください。 身近な人がやめてしまう場合もしかり…

情報について

① 断捨離 情報には平面的なもの(知識)と多次元的なもの(発信者の意図や叡智の響きがふくまれたもの)が存在します。1を話せば10わかるという現象は、話し手の「1の言葉」から受取手がそこに乗せられた「10の意図(エネルギー)」を読み取った時に起…

フリートーク(最近のこと&過去生について)

フリートーク(最近のこと&過去生について)今日は箸休め。「過去生をどうやって思い出したんですか?」というご質問を、この冬いろんな方からいただきました。みなさん、勇敢ですね。わたしは「あったとしても思い出したくなんてない」という人でした(笑…

結局、自分とつながるとはどういうことなのか?

自分とつながるを言葉にしてみましょう。① Be Yourselfまず、自分自身でありなさい② Follow your Heart本当の気持ちに従いなさい③ Master Yourselfその結果、自分自身を極めつづけなさい別の言葉にしてみましょうか。① Be Yourself自分以上の何者かになろう…

叡智を受け取る力

昨日の夜新しい情報が降りてきて、今度の4ヶ月講座に新しい目的が加わりました。「叡智を受け取る力」です。魂の叡智といいますか、宇宙の叡智といいますか、とにかくわたしたちの意識場には量子的情報が満ちあふれています。そして、意識が開いてくると自…

ブログ移転のお知らせ

2月よりわたしの役目はメッセンジャーの育成に本格シフトします。そのためブログを移転することにいたしました。 これからの時代、本当の自分(魂の本音)を表現して生きる全ての人を、心からの敬意を込めてわたしはメッセンジャーとお呼びします。それは、…

360度の視点

昨日の動画で A:自分とつながる働き方 の行き着くところは、結局 B:三方良しの商売であり社会起業家精神である、ということを私自身の体験からお話しました。 実は7年前に人材会社で営業をしていた頃から、これからは一人一人に社会起業家精神が求めら…

これからの時代の働き方 〜今こそ自分とつながる時②

これからの時代の働き方 〜今こそ自分とつながる時② 最近はもっぱら「過去生が〜」とか「ハイヤーセルフが〜」と、申し上げている私ですが、今世では異なる業界で営業を10年以上勤めてきました。その時から、人はどういう時に物を買い、どういうものだったら…

無条件の愛って何だろう? 〜今こそ自分とつながる時

無条件の愛って何だろう? 〜今こそ自分とつながる時わたしは大変ひねくれたところがあり、昔は「愛が全て」という言葉に出会うと沈黙してしまう人でした。また、実はスピリチュアルも好きになりきれない人でした。ニーチェの「神は死んだ」はとても現実的に…

毎瞬・毎瞬ゼロベース

今日は目醒めのキャリア・ワークショップの最終日でした。そこで『(わたしたちは)毎瞬・毎瞬ゼロベースってことですよね?』と云われたのですが、はい、その通りです。大きなブロックが外れてエネルギーが柔らかくなってくると、そのことを感覚的に理解で…

2021年は突き抜けることが大切☆

2021年は突き抜けることが大切☆ 💫 本当の自分を知るフリーテーマセッションhttps://www.happycareer.eu/session/💫 2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座https://www.happycareer.eu/intensive-course/

わたしの目醒め

目醒めの道のりは本当に十人十色。ですが、昨年目醒めのキャリアワークショップを受講された方から、素敵なメールをいただいたのでご紹介させていただきます。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 ご無沙汰しています。風の時代を迎えて、最初の年が明けま…

目醒めの時代の学び

講座のご案内の前に目醒めの時代の学びについて何がどう変わるのか、もう少し書いた方が良いみたいなので、わたしの感じるところを記してみます。いつも書いているように、全ての人にとっての絶対的真実というものは存在しません。皆さんがここに真実の響き…

お知らせ

昨年末、年初に『目醒めのキャリア・スタートアップセミナー』を開催します、と告知させていただいたのですが(覚えている方いるかな?)、恐縮ながら今回こちらは休止させて頂きたいと思います。ご案内が遅れたことを、深くお詫び申し上げます。 冬至以降、…

結局、意図するとはどういうことだったのか?

結局、意図するとはどういうことだったのか?☆内奥という言葉をよく使っていますが、正しい発音は『ないおう』だそうです。読者の方から教えていただきました。ありがとうございます「意図する」という言葉をわたしは「魂の意図(内なる自己の意図)とひとつ…

MASTER OF MYSELF

エネルギーを軽くするコツは我慢をやめること。 エネルギーブロックは我慢の傷跡。だからクリアリングに時間がかかっても、それはそれだけ自分自身に我慢をさせてきた証。自分が本当に頑張ってきた証。今まで本当におつかれさま と受けとめてあげていいので…

歌っているのは誰?

年末の動画『地球に降りてきた話』で、メッセンジャーの本質は「歌をうたうことにある」とお伝えしました。自分は一体何を歌いたかったんだろう...と思いを馳せていたとき『思い出して、わたしたちは光の存在』という言葉が降りてきました。いえ、本当は以前…