わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

2020-04-15から1日間の記事一覧

今ここへの集中力

上手い。今ここへのしなやかな集中力。かといって「聴かせよう」という力みもなく自然体。目醒めていくと、努力や頑張りは外へのはたらきかけから、今ここへの内的な集中力に変化するように感じます。インテグラとは統合だそうです。象徴的。 https://www.yo…

ウェイクアップコロナ

このブログにも何度か書いたが、以前「目醒めているかどうかの指針があれば教えてください」という質問をいただいたことがある。最近感じるようになったのは「目醒めを意図しない人間は、おそらく全員眠っていくのでは?」ということだ。ただ、この表現にも…

そうか、そうしたいんだね

先日ある修了生から頂いたメールに「どうすればいいかはわかっています。でも、それに素直に従えないわたしがいます」という一文があって、思わず苦笑してしまった。同じようなことをわたしもよく体験しているからである。やってきた直観や内的啓示を雑念か…

自分と対話しましょう

いつも、どんな時でも 自分と対話しましょう そこにはいつも 自分にとっての導きがあります 他の人とは違う 自分にとっての導きがあるのです 1人静かに自分の声に耳を澄ませれば それは誰でも受け取ることができます いつも、どこでも、誰といても その声は…

空っぽの人生

中身のない音楽ほど、虚しいものはない そう知っているのに お前はまたそれをやるのかい? 心にもないことを云って その場を取り繕うのかい? お前の人生を空っぽにしてしまったのは 一体、誰なんだい?