わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

2020-04-29から1日間の記事一覧

全て予定通り

「ひどい」「早くおさまってほしい」「大変な時期」...最近の近況について、こうした言葉を耳にする度、何かちょっとした違和感を感じていたのですが、さっきその理由がわかりました。わたし、全然そう思っていないんだ。。 たぶんマインド(思考)がそう云…

見ている世界の違い

意識段階の話が出てきたので、3月の大人気漫画を再掲させていただきます(^ ^) わたしたちの「器の大きさ」「意識の層(レイヤー)」「視座の高さ」について、漫画家の高山まりさんがとても愛にあふれる素敵な漫画を書かれています。 今回は、まりさんの許…

試される本気度

このブログはわたしから皆さんへの個人的なメッセージです。 今年の2月以降、このブログには自己と内的に一致できる記事しか上げていません。それはどういうことか?というと、わたしが個人レベルで書きたいと思ったことでも、内なる自己がエネルギー的に同…

目醒めとパートナーシップ

自分と一致する時間が長くなってから、時々過去を振り返っては「もっと一瞬、一瞬を楽しめばよかったのにな」と思うことがありました。器が小さくて、そんな余裕がなかったのはわかる。でも、そのことを知っていたらどんな経験も、きっと素晴らしいものだっ…