わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

2020-06-25から1日間の記事一覧

もう、頑張らない

わたしが "わくわくのトラップ" に気がついたのはかつてのダブルワーク先でした。途中までは全く気付かず、必要なこと、求められることを無我夢中にやっていたわけですが、その内に「ん...?これだと独立前と全く同じ轍をふむことになるぞ」と気がついたわけ…

わくわくのトラップ

わくわくと非常に混同しやすい感覚に「必要とされる喜び」「評価される喜び」があります。 必要とされて、評価されることを喜ぶのは普通じゃない?と思われるかもしれません。わたしも以前はそう思っていました。自分が無価値観を使っていると気がつくまでは…

我はエゴにあらず

わたしは、夢を叶えてエゴから目醒め始めたタイプでした。結局、自分が求めていたのはなんだったんだろう?と感じ始めたのです。 世の中には違う形でエゴからの目醒めを経験される方もいらっしゃいます。気づきはいつも、それぞれに必要な形でもたらされるの…

本当の望みは叶って当たり前

本当の望みは叶って当たり前 「一瞬で」というのは、必要最小限のプロセスでということです。もちろん物理次元における必要なプロセスは辿るわけですが(例えば移動するのに飛行機に乗ったり、連絡を取るのにメールや電話をしたり)、本当の望みを自覚できた…