わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

2020-07-08から1日間の記事一覧

迷いはエネルギーを浪費する

自意識を外してみて気がついたことがあります。普通人間は、自分の内側にあるものと自分の外側にあるものを区別しているのですが、それらは実はつながっているのだということに気がつきました。自分の体の内側も外側も本当はつながった同じ1つの空間で、ど…

「やりたいこと」と「やるべきこと」は同じこと②

あなたが「やるべき」と感じていることは、本当は誰かに自分を認めてもらうため、誰かに自分を受け入れてもらうために「やりたいこと」なのではないでしょうか?それはあなたにとってどのくらい大切なことですか?人生で一番ですか? やりたいことをやれるか…

さっきの補足

コロナウィルスがまだ大騒ぎだった頃「世界中の悲しみが癒されますように」という自己(セルフ)の願いは、「世界中の人が目醒め始めますように」ということだったんだ、と身につまされたことがありました。(詳しくはこちら)もう、あんな悲しい思いはこり…

最近のこと

7月5日の日、わたしにとって蠍のフェーズ(本当の望みを深掘りする段階)は終了したな、と感じました。これからはより多くを見て、多くを体験しなくてはならない。体験を通して本当の望みを研ぎ澄ましていく段階に入るようです。 自分とつながることを大切…