わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

2020-07-24から1日間の記事一覧

8月8日(土)ハートを開く瞑想会 ②

瞑想会の募集をスタート致しました。この1週間前に修了生向けコミュニティでも主宰しますが、言葉より体感、説明よりもイメージングの時代になってきたんだなぁ...と感じています。 脳で言葉を理解しても知識がふえるだけですが、イメージングは、実際に普…

お医者さん

お医者さんって本当は「痛みの愛し方」「体の愛し方」「心の愛し方」を教えてくれる人だったのかもしれませんね。 こじらせてしまった「自分の一部」の日常生活での愛し方を教えてくれる。ひいては「自分の愛し方」を教えてくれる人だったのかも。 「痛みを…

愛の密度

先日、修了生向け研鑽会で「今ここの愛の密度が全てを決める」という話をしていました。情熱を以って探求されたもの、細部まで心を込めて仕上げられたものは、愛の密度が高く、その奥行きが人に伝わるものである、という話でした。同時に、以前北欧で感じた…

8月8日(土)ハートを開く瞑想会

8月8日(土)にハートをひらく瞑想会を主宰します。 先日の動画で、本当にやりたいことを思い出すにはハートを開くことが大切だよ、と、お話しておりましたが、「それで、一体どうやったらハートを開けるんじゃ?」という内容については深くふれていません…

どんな感情も愛してあげる

慣れ親しんだ感情、ずっと握りしめていた感情は、あなたのこれまでの人生ストーリーの一部です。目醒めていく時は、そうした感情を卒業し、手放していくことになります。 でも、手放しのコツというのは1つあって、それは「愛してあげる」こと。自分の内にあ…

彩りを添えるもの

久しぶりに街中(人の多い繁華街)に出ると急に頭が重くなることがあります。以前も、お天気が良くて地元のライン川沿いを絶好の散歩日和...という日に街に出たところ、全く同じような現象を体験しました。(そのことをすっかり忘れてまた街に出た人) どう…