わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

"自分を認める“ という永遠のテーマ

f:id:happycareer-eu:20190727002429j:plain

8/3 (土)自分と向き合うお話会に加えて、8/17(土)にオンラインでお話会を開催致します(詳しくはこちらをご覧ください)。


お話会というタイトルに最初はすごく抵抗があったのですが、前回くらいから不思議としっくりくるようになり、最近はそのように命名しています。

私は何かを教えているわけではなく、本当は誰もが知っている普遍的な真理を、自分の体験を通して学び、自分の言葉でお話しているに過ぎないんだな、と感じるようになりました。
 
ブログに書き留めているような経験に共感してくださる方と、自分と向き合う穏やかな時間をご一緒できればと思います。


お話することを決めているわけではないのですが、なんとなく今回は「自分を認める」というテーマに焦点が当たりそうな気がしています。

と、いいますのも、この夏自分を認めることの大切さが改めて腑に落ちてから、ことある度に同じテーマをなぞる経験をしているように感じるからです。

わたしたちは、自分を認めることさえできれば、下記のようなことがとても簡単になっていきます。
 
・自分を愛する

・本当にやりたいことを思い出す

・今、ここにくつろぐ

・自分はどうしたいのか?本音を自覚する

・自分自身を大切にする

・世界に心を開く、他人を許す

・思ったことを自由に表現する

・自然体で生きる
 
こうしたことが上手くできない時、というのは、どこかでまだ自分のことを認めきれていない時なんだなと、と最近ますます身につまされるようになってきました。
  
自分を認めることは、ある種スタートであると同時に永遠のテーマなのですね。
    
自分と向き合うほど、これまでどこかでないがしろにしていた自分自身がふっと浮上してきます。
 
自己否定を手放し自由になっていくために、そうした心のクセが思い出されてくるのでしょう。
       
どんな一面もジャッジメントすることなく、ただそうである、と認めるスタンスの深さが、内面の変化を加速していくと感じます。
 
もっとも、どこにも急ぐ必要はないのですが...
   
ただ行きたいと思った方角へ、行きたいと思った時に、行きたいと思った場所まで行ける、そんな心の自由を手に入れるのです。
       
ご興味ある方のお越しをお待ちしております💫
詳細&お申し込みはこちら

https://www.happycareer.eu/careercafe/

   

♡自分と向き合う時間をご一緒しませんか?
8月 3日(土)14.00〜16.30
8月17日(土)13.00〜15.30

自分と向き合うお話会を開催します
(17日はオンラインカフェです!)
詳細&お申込みはこちらからどうぞ  

 
♡ 初めての方へ

自分と向き合うってどういうこと?
本当の自分を知る3つのステップを
ニュースレターでお届けしています
ご登録はこちらからどうぞ
  
♡自分と向き合い方をサポートする
個別カウンセリングはこちら
(対面 or オンライン)
 
本当の自分を表現して生きる
4ヶ月講座マンツーマンコース
詳細&お申込みはこちら
(オンライン受講も可能です)