わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

本当の自分を生きる喜び

f:id:happycareer-eu:20190917012103j:plain

今年の夏に旅先のコペンハーゲンでお会いした修了生Yちゃん、ついにインテリアの学校に通い始めたようです。

ご本人の許可を頂いたので、喜びのお声をお届けします(^ ^)

 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

(コペンハーゲンでお会いした1ヶ月後)

 

先日、インテリアの専門学校の説明会に行ってみて、なんだかピンときて(うまく言葉にできませんが)今日ついに学校に申し込んでしまいました…!
 
すごく迷ったのですが、でも今動かないといけない気がする、と決めて。
今の仕事も続けながらのコースです。
 
もし受かれば、その学校に通ってインテリアコーディネーターになる道を学びたいと思っています。

これはやっぱり、綾子さんとのセッションで明確になったあの指針が、ずーっと私の中であったからだなあと本当に思います。

これからどうなるかはわからないのですが、綾子さんに報告したかったので…!
また何かあったら、メールします(^^)


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 

(1ヶ月後...)

 

綾子さん、お元気ですか??
実は今日からインテリアの学校が始ったので、思わずご連絡しました。笑
 
思っているより課題も多くて不安もあるのですが、講座で学んだドンピシャ、自分がウキウキする内容ばかりで、すごくワクワクしています(^^)
 
改めて、やっぱり自分は家の中のことをしたかったのだなあと思うのとともに、人に説明はできないけれど、私にしっくりきてる!!(本能?)と感じています。

いろんな準備物もいただいので、写真もお送りします。
また何かあれば、進展ご連絡します〜〜♪

 
*
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  

4ヶ月講座は自分のことを学ぶ講座です。
自分が本当は何を求め、何を喜び、何をやりたかったのか?を自分と向き合う過程で知っていくんですね。
 
なので、Yちゃんが書いてくれた
"講座で学んだドンピシャ
 自分がウキウキする内容ばかり" 
というのは
  
私が何か特別なことを教えたわけではなく
スクーリングで自分のやりたいこと、心惹かれるものを掘り下る過程で出会ったときめきのこと。
   
いつも思うのですが、みんな、自分に集中!自分のことだけ学んでいればいいから!
自分をコンプリートする過程で、必要なことは自然と学びますから!
 
 
修了生からは、何らかの進展や結果が出るとご報告頂くことが多いのですが
そこにはいつも、本音の通りに行動できるようになった喜びがあふれています。

     

結局、わたしはそれを伝えたくて講座をやっているんだろうなぁ、と感じます。

 

本音の通りに行動できるようになる、という生き方がもう結果なんだよね。
  

まあ、本音の通りに行動できるようになると、行動と言葉と意図が一致するから、結局現実的な結果も出てしまうのですが(^ ^;)

 

ちょうど今、10月スタートのグループ講座もお申し込み受付中です。
 
Yちゃんをはじめ、最近は日本からの受講生もふえてきました。ピンと来た方は、ヒアリングセッションでお待ちしております(^ ^)

  

♡ 10月5日(土)開講 
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/4-month-course/
(オンライン受講も可能です)

 

♡ 関連記事

 
♡自分と向き合う時間をご一緒しませんか?

9月21日(土)13.00〜15.30
   (日本時間 20.00〜22.30)
自分と向き合うオンラインお話会
詳細&お申込みはこちらからどうぞ
 

♡ ブログの3倍濃度で配信中
本当の自分を知る・自分と向き合う
ニュースレター 
ご登録はこちら

   
♡自分と向き合い方をサポートする
個別カウンセリングはこちら
(対面 or オンライン)