わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

本当の自分はどこにいる?

f:id:happycareer-eu:20191121192900j:plain

 

今、自分の本音はどこにあるのか

本当の自己はどこを見ているのか

観じてみたことはありますか?

 

内なる本音の指し示している方角

本当の自己が向けている眼差しと

同じ方角を向くこと

 

それが今、ここで心地よく

自分と一致するということ

 

あなたの歩み一歩一歩が

幸せの足音をたてる秘密

 

" 幸せな、今 " という

プロセスの積み重ねがゴールとなる

新しい現実へのシフト

 

なーんだそんなこと、っていうくらい

たぶん本当に簡単なこと

 

でも、難しいことに

慣れてきた私たちは

簡単に生きることがなぜか難しい

 

本音はどちらを向いているのか

観じることが難しい

 

だから

モヤモヤしちゃうんじゃないのかな

 

自分を振り返ると

何でこんなに難しく考えていたんだろう?

と、感じることがあります

 

本音の方角があやふやな時 

100の選択肢があったら

100試していかないといけない

  

でも、自分のことさえわかっていたら

 

選択肢は100なんてない

最初から1だったんだよね

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

本当の自分を知って人生を歩みましょう☆
  
本当の自分を知る
フリーテーマセッション

本当の自分を表現して生きる
4ヶ月講座マンツーマンスクール💫 )
 
▶︎ その他のメニューはこちら