本当の自分を知る、自分と向き合う

〜 キャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

今、内なる戦いを終える時

f:id:happycareer-eu:20191205040359j:plain

12月21日(土)に東京・渋谷で「世界で一番やさしい自己受容セミナー」を開催致します。(12/15追記:満席となりましたため、キャンセル待ちのみ受付中です)

       

自己受容とは自分を受け入れること。
「このままの自分で生きていっても良い」と自分にオーケーを出すことです。

          

わたしたちは自己受容の土台ができると、人生をとても安心して、心穏やかに生きることができます。

        

誰かに嫌われたり、批判されないために、嘘をつくことが少なくなります。

        

毎日の呼吸がとても楽になり、自分と自分の人生が好きになります。
そのぶん人にも優しく在れます。

              

自己受容(自分を受け入れること)はとってもシンプルで、大変に奥が深いです。

 

私は数年前「あ、自己受容のステージは終わったな」と感じたことがあり、ブログにもそう書かせていただいたのですが

 

たぶん1つの大きな自我(エゴ)が癒されただけだったように思います。

 

自己受容をコンプリートマスターすると
悲しみ、怒り、嫉妬、寂しさなどあらゆるネガティブな感情が癒され、内なる戦い(葛藤と抵抗)が終わってゆきます。

 

これは大変に永い道のりですが
終えるための生き方を本気でスタートさせるのは、今、ということで

 

自己受容セミナーをやらせて頂きます。

 

自己受容って、頭を使ってしまうとハマります。

           

自分と向き合う講座を主宰させて頂き、ちゃんと勉強して頭の良い人ほど自己受容が難しいんだと知りました。

     

ついつい、自分を判断(批判)してしまうんだと思うのです。

        

ということで、今回は頭を使わずにワークする、世界一やさしいセミナーにチャレンジ致します。

   

ご興味をお持ちの方、ぜひ一緒にワークしてみませんか?💫

 

どんなに自分を大切にしても

大切にし過ぎることはなかったのだ、と感じるこの頃です。

   

詳細はこちらから 
https://www.happycareer.eu/1dayseminar/

  

♡ おすすめ記事

キャリアとは本当の自分自身への道のり①

目覚めの3ステージ

愛なら今日からわたしがあげる

自分と向き合うことは、自分の素晴らしさに気づくこと

自己対話とは、内なるわたしを癒す旅

自分と向き合う5つのステージ

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

♡ 本当の自分を知る、自分と向き合う
ニュースレターの
ご登録こちら

  
本当の自分を知る
フリーテーマセッションこちら    

 
♡ 
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
の受付はこちら
(オンライン受講可能)