わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

気づきをメモする必要があった理由

f:id:happycareer-eu:20200214222252j:plain
ズレていたんでしょうね。
ズレると受けとったインスピレーションって忘れてしまうんですよ。それで後でメモを読み返して「あ〜そういえばそうだった...」となる。
   
10割自分に一致して、ずっとその場所にいる(インスピレーションを受け取れる場所、つまり今ここにある)と、必要な気づきは、必要な時にもたらされる気がします。
    
そして、みんながこの場所(10割自分と一致している場所)にいると、カウンセリングは必要なくなるように感じます。
 
自己対話が上手くいかない時も、ズレています。
まずは今、ここにくつろいで、深く内的な一致を感じることが大切です。一度その状態に戻ると、部屋がちらかっていても、仕事で怒られた後でも、外的な環境に関係なく内的なくつろぎを感じられるはずです。あなたの意識が、思考の外、そして現実世界の外に出られるのです。
   
それから、自己対話や感情のリリースを進めると、全てが信じられないくらいスムーズに進みます。
  
自分と向き合うことが怖かったり、苦しかったりするのは、やっぱりズレているからですね。自分と一致した場所(内的な一致)からズレていると、感情やエゴと一体化してしまうのです。すると苦しい...。
 
「自分と対話するっていうのは、"わあっ" ってなっている自分と対話するんですよ」

「"わあっ"ってなってる自分を、見つめる視座にいないと対話できないですよね?」

「出てきた感情と一体化して、自分が"わあっ"ってなっていたら、対話できないですよね?」
  
という話を、今日していました。全ては、今ここに戻ってきてから進めましょう。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
本当の自分を知る
フリーテーマセッションこちら
  
♡ 本当の自分を知る、自分と向き合う
ニュースレターの
登録こちら


♡ 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
(マンツーマンコース)
詳細 & お申し込みこちら