本当の自分を知る、自分と向き合う

〜 キャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

時間の秘密

f:id:happycareer-eu:20200216023412j:plain

修了生からメールをいただきました。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

綾子さん
 
昨夜はセッションをありがとうございました😊
 
あれからコスタリカを思い出す音楽を聴きながらゆったりしていたら、ある気づきが起きました。

自然は、あるがままだから美しいのだ。
だったら、自然の一部である私たちも、あるがままの姿が1番美しいのだ、と。
 
そう思ったら、肩の力がだいぶ抜けました。
まだ時々恐れが出てきますが、もう被害者もやりたくないし、恐れも手放したいので、自分の価値を確認しつつ、恐れを手放していきたいと思います(o^^o)
 
考えてみたら、綾子さんの講座を受ける前、この会社の人たちほとんどに恐怖を感じていましたが、慣れてみたらみんないい人ばかりでした。
勝手に怯えてたのは、私だけなんですね。
 
今後はもっと愛に溢れた世界を見ていきたいです。
 
あ、あと今後についてですが、自然を通じて(どんな風にかはまだわからないですが)世界の人々が平和に幸せに暮らせる世界になったらいいな、と思いました。
 
これからは、もっともっと自分を大切に、甘やかしていきます(o^^o)
 
余談ですが、この会社に入る前「(転職歴が多いから)この会社では、どんなに辛くても耐え抜くぞ!もう後がないし、とりあえず会社に行ってればいいんだから!」と思っていました。。。かなりスパルタですね(~_~;)
そしてこの体育会系の会社に入社…
 
やっぱり自分が創り出したんですね笑
まあ、おかげで色々と学びましたが。
 
大好きな人たちと、大好きな仕事をして、毎朝ワクワクしながら目覚められる日々が来るように、がんばらないを、がんばります‼️(o^^o)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

メールを読んで「ああ、これは、まもなく新しい波(チャンス)が来ますね」と思いました。
 
あるがままの自分を受け入れ、本当にやりたいことに素直になると、わたしたちは新しい波(チャンス)をつくりだします。
 
なぜなら、世界は自分自身の投影だから...と、今までは書いていたのですが、昨日は少し違う気づきが訪れました。
  
未来は、既に今ここに存在している。
今、ここの自分の放つエネルギーに全ての情報が織り込まれていて、それが時系列ととともに花開くだけである、と。
 
つまり、始まった瞬間に結果までの情報が織り込まれている。

今、彼女の放つエネルギーには「自然を通じて平和な世界をつくりたい」という情報が含まれていて「間も無くチャンスが来る」というのは、このままいくと、その情報が大いなる流れによって自然と花開くからである、と。
   
今、この瞬間のエネルギーで、どのタイムラインに乗るかを選んでいるということです。
今のわたしの理解では、この辺りが言語化の限界です。でもこれは、自己統合が進むと自然と見える景色みたいなので、一応書いておきます(もう知ってる人いるんだと思う)。

    
これから友人のサロンに行くため「このブログを書いていて、間に合うかな」と、思考がよぎりましたが「あ、既に間に合っている自分であればいいのか」と、理解しました。
  
タイムラインを自由に行き来するには、まだ荷物となる感情や観念が沢山あるようです。コツコツリリースしていきます🌟
 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
本当の自分を知る
フリーテーマセッションこちら
  
♡ 本当の自分を知る、自分と向き合う
ニュースレターの
登録こちら


♡ 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
(マンツーマンコース)
詳細 & お申し込みこちら