わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

自分とつながり直す時期

f:id:happycareer-eu:20200204163346j:plain

目醒めていく上で大切なことは

① 意識を今だけにおきつづける
② 内的啓示(インスピレーションや本音)に従う
③ 余計なことをしない
 
この3つです。
 
そして自分が今、自己(セルフ)と一致して動いているか、個人的思惑(マインド)で動いているかの見分け方は、動いてみること✨
 
A 体と頭が軽い=自己と一致して動いてる
B 体と頭が重い=マインドだけで動いてる
 
自分と一致して動こうとしているのにマインド(思考)レベルで制止をかけていると、首回り肩周りが凝ります。エネルギーブロックをかけてしまうからですね。
     
Aに動くと必ず、手放す必要のある感情が出てきます。
目醒めていきたい人はそれをリリースして動き、意識のステージを上げていきます。
そして眠りたい人は、そのまま今のステージに留まります。(どちらでもOK)
 
先日音声配信でお話したのですが、本当に今の時期は自分とつながり直すチャンスです。目に見えるレベルで外出規制を受けていないわたしも、流れ的にそうしたものを感じています。自分を整理する良い機会なのでしょう。 
 
わたしの内的感覚は、お金は価値あるうちに使っておいたほうが良い、といっています。無駄遣いをしろ、ということではなく、今は口座に沢山お金が残っているよりも、それを使って自由に価値を生み出せる自分になっておくことが大切みたいです。
確かにお金の価値が変わっても、自分は生きている限り失われませんからね✨
ただ、本当に必要なものをよく見つめるために、自分とつながりなおすことは大切ですよ。
    
そして今、お金のない方は「自分の真の価値を思い出す時」と云っています。
なんか深いですね、でもわかる気がします。お金をいくら持っているかで自分の価値を計りがちでしたからね、わたしたちは。
 
大きな視点で見ると、全ての出来事は自分の意識の進化向上のために起きています。
そのために今お金が必要な人には、必ず与えられているそうです。
そして「お金がない」状況のほうが、自分の意識を進化向上していけるケースには、そういう状況をつくりだすそうです。

どちらにしても、目の前に目醒めの扉は開かれているのですね。
そして、それをどう使うかは自分次第なのでしょう。

💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」第8期の詳細はこちら
💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら