あなたの天職は、なんですか?

f:id:happycareer-eu:20200413015208j:plain


以前ある本を読んでいて「愛とは2人の人間が、無条件に自分をささげあうこと」という言葉に出会いました。
 
その時わたしは「そうか、それなら人は、自分が無条件に自分をささげたいと感じる仕事をすればいいんだね。何かを愛している時、わたしたちはいつも幸せなのだから」と感じました。
 
素晴らしい出来事や愛すべき人に出会った時、わたしたちは、それが自分に愛を与えてくれたと感じるものです。自分の心は見えないからです。

でも本当は、愛はいつも自分の内側にあり、素晴らしい出来事や愛すべき人がきっかけとなって、あなたの内からひょっこり出てきただけなのです。
あなたがそれらに心の扉を開いたので、愛はそこから自由に出てくることができたのです。だから本当は、何かが愛を与えてくれたのではないのです。
 
ただ自分の内から愛が出てきやすい人や、仕事や、出来事があっただけなのです。
 
わたしはやはり、人の魂を磨く仕事が好きです。
その人の本質をぴかぴかに磨き上げる仕事に、心から自分を捧げたいと感じます。
その時わたしの心のドアはフルオープンです。
 
あなたの天職は、なんですか?

 
💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」第8期こちら
💫 4/18(土)修了生向けキャリアカフェはこちら
💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら