わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

降り注ぐ叡智

f:id:happycareer-eu:20200227011914j:plain

4月に入ってから地上に降り注ぐ光の量がふえている気がするのはわたしだけでしょうか?日照時間が長くなったからですかね。光とは生命エネルギーのことで、わたしたちは通常、食物を通してそれらを採取しています。
    
以前、自我(エゴ)が外れてくると自分が真我のエネルギーの通路みたいになってくる...というお話をしたことがありますが、わたしたちの内を流れる生命エネルギーの量がふえると、その真我のエネルギーが強くなります。

すると、人によってはこんな症状が出てくると思います。
 
1 これまで抑圧していた個人的エゴがモヤモヤと浮上してくる
2 ネガティブな感情、特に不安や恐怖がどんどん浮上する
3 本当の自分から受け取る情報量がふえる
4 頭痛や筋肉痛、腰痛、が出てくる
5 食欲が減退する
6 睡眠時間がふえたり減ったりする
 
エネルギーの流れをせきとめていたものが浮上しやすくなるんです。内面的には個人的自我と恐怖、肉体が記憶している感情は痛みとして出ることもあります。
 
最近、ブログの更新頻度が自然と上がってしまったのですが、わたしの受け取る情報量がふえているので、そのエネルギーの流れに個人レベルでストップをかけるのを減らしました。
  
また、当初は受け取る情報量がふえていることに気がつかず「修了生向けキャリアカフェ」や「グループ講座」など、やるべきことの啓示を華麗にスルーしておりました(笑)。たぶんこれまでも、自分にとって都合の良い情報だけソートして受けとっていたのでしょう。おお、私のエゴよ...
 
内なるエネルギーの流れに注意深くなり、それが今、どちらに流れたがっているのかという感覚に従い、個人的にストップをかけなくなると、あなたのエネルギーはとても循環しやすくなります。あらゆることが爽快に、スムーズに感じるでしょう。

逆に、エゴや恐怖でストップをかけてしまうと、とても苦しくなってしまうので、浮上してきた内面的葛藤と、丁寧に向き合ってあげると良いでしょう。
しっかりとそこに意識を向けてあげるだけで良いのです。
きちんと向き合いそのブロックを溶かしてあげると、エネルギーが再び循環するようになります。それはすなわち、心理的、肉体的、経済的にエネルギーの流れが戻ってくるということです。


💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」第8期こちら
💫 4/18(土)修了生向けキャリアカフェはこちら
💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら