わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

意図するの誤解

f:id:happycareer-eu:20200417212515j:plain

意図はマインド(個人的思考)でするものではありません。
個人的に「こうするぞ!」と決めて我を通すやり方は、もう古くなってしまったのです。
 
真実の自己の意図は、既に自己の内側に「本音」として存在しています。
そこにチューニングを合わせるだけで良いのです。意図は肚でするものなのです。
最も深い肚の本音にあなたの身口意を合わせてみましょう。
 
現実と自分が不調和を奏でている時は、自分の内側が調和していません。
外の世界に捉われてしまうあまり、意識の縦軸のチューニング先が自己の最も深い本音からズレているのです。
状況から離れ、今ここの自己の内面に静かに碇をおろしましょう。グラウンディングです。自分と向き合い、静かに自己の内側を調律しましょう。
 
わたしは未だ、内なる自己から「大変だ!」と云われたことはありません。
走り回っているのはいつもマインド(思考)です。マインドを外し、1つ1つ丁寧に感情をリリースしましょう。
あれこれ思考を走らせながら自分という楽器のチューニングはできません。1人座って静かに自分と向き合ったほうが、ずっとスムーズなのです。
あなたの身口意(ドミソ)の和音は美しく調和しましたか?全てはそれからです。

自己(セルフ)の意図は、今日も変わらぬ調和です。


💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら 
💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」第8期こちら